かわいい、かえるさんの声

土曜日の午後、なんとな〜く榛名山へ向かい、そして水沢観世音をお参りしてきました。
そう、伊香保温泉近くのです。

c0213619_184888.jpgc0213619_1332438.jpg今年初めてのお参りでした。
本堂の裏手には少しの雪がまだ残っていましたが、そこの空気は清々しくとても気持ちよかったです。
本堂の裏手から眺める水沢山の景色がとてもきれいで、心が癒されます。
その場所で手を合わせると、ふぅっと体が軽くなるのを感じます。
とても不思議な感覚なのですが、毎回そうなるのです。

水沢山の鎮守さま飯縄大権現をお参りした後に、かわいい「かえるさん」のパラダイスを見つけました。
そこを訪れるには急な石段を登っていかなければならないのですが、呼吸の乱れを整えたあと鎮守さまをお参りし、さらに山道を登り、、、

「あれれ?何処からか声が?」
「ケロケロケロ〜」

そうです、水沢山のだいじな「ひと」なのです。
昔はこの辺りにたくさんいたらしのですが、今ではこのパラダイスを新しいお家として頑張っているのです。
訪れる人の少ない、この新しい池で。
c0213619_1542672.jpg


[PR]
by majo_cafe | 2010-02-28 02:12 | つぶやき