中華な晩餐、

c0213619_23113039.jpg

番頭さんが明日納品予定のクラッカーを焼いている隣りで、魔女さまなにやら準備を始めました。
「中華が食べたい!」
魔女さまのおたけび!

番頭さんクラッカーの仕込みを終えて、ボウルを洗おうとした瞬間、
魔女さま突じょ乱入、
「パン食べたい!」
強力粉をまぜまぜパンの下ごしらえ。
生地を台に叩き付け、ストレス発散、ワオ〜こわい〜。

番頭さんクラッカーを焼き上げると、
魔女さま突じょ乱入、
「オーブンかして!」
大きなパン生地片手に、予熱開始。
アップルシナモンリング、さあ焼くぞ〜。
<一品目>

番頭さんアップルシナモンリングの焼き加減を見ていると、
魔女さま突じょ乱入、
「油かして!」
お菓子用のなたね油を持って行き、深めのフライパンにドドドドド!
ドーナツ、さあ揚げるぞ〜。
<二品目>

今度はドーナツを揚げたフライパンに、
下ごしらえをすませた大豆たんぱくを、
「あちちちち〜」
油がはねるのを我慢しながら、唐揚げ完成。
<三品目>

さらにそのフライパンに、
野菜をじゃんじゃんと入れ込み、
「うひひひひ〜」
とろ〜り八宝菜の出来上がり。
<四品目>

またまたそのフライパンに、
野菜をどかどかと入れ込み、
「じゃじゃじゃ〜ん!」
うまうま酢豚出来ました〜。
<五品目>

ご飯もお友達が作った黒米入りで、
炊きたてで〜す。
<六品目>

あれれ〜、
番頭さんが二品を作るのにヘロヘロとなっている間に、
なななんと、
魔女さまは六品完成。

中華な晩餐、
明日のピクニック用おやつ、
すべて出来上がりました。

味は?
もちろん最高で〜す。
うまい!
毎日でも食べたい味。

野菜たっぷり、マクロビオティック中華な晩餐でした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-29 00:06 | つぶやき