新月と新年会、

今日は新月、旧暦では師走(十二月)の一日です。

そして、、、
いつも大変お世話になっていますヨガ教室の新年会でした。
幽霊部員の魔女カフェ夫婦もお誘いを頂き、超久々にヨガをしました。

カッチカッチの身体をほぐし、そのあとは瞑想タイム。
初心者の瞑想は「無」になる事ではなく「有」、
一つの事を心と身体そして魂をゆったりとし思い考える。
勉強になりました。ありがとうございます。

今年のお題は、「あなたの誕生は この世の 巡礼の始まりだ」です。
自分の歩んできた人生を振り返り、これまでの「心や魂の成長をさせるための巡礼」の日々を特に思い出深い出来事とともにとり上げて、それによりどの様に成長が出来たのかを瞑想の中で調べるというものでした。

自分は何故この両親のもとに生まれたのか?
幼い頃は?
小学校は?
やんちゃ時代は?
学生卒業後は?
結婚後は?
自分がお父さんになって?
子供が大人になって?
今は?

5分間の瞑想時間で人生記憶のビデオを再生しました。

以前では気がつかなかった事が、少しだけ判りました。
それは「自身のテーマ」です。

「自由」

難題なカードを引いての誕生でした。
「自由」という言葉を発することは簡単ですが、いざ行動となるとそうそう容易なことではありません。色々な物にぶつかり、上昇下降右に左に、、、

詳しい事はまた後ほど、お酒の席で、、、



新年会ですので、ヨガのあとはお楽しみの「お食事タイム」!
ヨガ先生と先生のお母さんのコラボ、手作りお正月料理のごちそうに舌鼓。
本当に美味しいです。実はこれが目当てでして、、、へへへへへ、
(^^)?

ありがとうございました。
「ごちそうと気付き」に感謝です。

今年も素晴らしい年になりそうです。
(^^)/

あっ、まだ師走だった〜
(-0-)


by Bantou-san
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-04 21:21 | つぶやき