新年ですね〜!

c0213619_0352912.jpg
2月3日は新月、と言う事は、
旧暦の元旦(1月1日)です。

あけましておめでとうございます!

そうだ、番頭さんもめでたく後厄が過ぎました。
(^^)/
やっほ〜!

梅の写真は、リビングにある切り花です。
たくさん咲き広がりました。
近所の土手に自生している梅は、つぼみのままですが、
あともう少しで咲き始めます。

そう、新春、春ですね。

二十四節気では、2月3日が節分、2月4日が立春です。
正しくそのまま、春の季節に切り替わりましたね。

土手と庭に草が出てきて、花を咲かせ始めました。
ホトケノザです。
紫色のかわいい花です。


そうそう、2月3日は節分でもありましたが、
豆まきはしましたか?
魔女カフェの魔女さまと番頭さんは、
声高らかに、「鬼は外、福は内」
やりました。


2月3日の午前中に、ご近所の氏神さまへ初詣にいってから、
午後は、榛名山の水沢観音へお参りにいきました。
c0213619_161052.jpg
境内では人もにぎやかで節分の豆まきをしていました。

番頭さん、たくさんの仏様に手を合わせていたら、ココロもカラダもスッキリとしました。
ありがとうございました。
気持ちよかったです。

さあ、本当の新年到来。
希望を胸に前へ進みましょう!
(^^)/

by Omedetou-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-04 01:25 | つぶやき