つながりに、ありがとう (^^)/

c0213619_0234244.jpg
「リモートdeヨガ」、つながりを感じました。
みなさん、ありがとうございました。
m(^^)m

写真は本日の軽食、「マクロビ仕様、牡丹餅(ぼたもち)」です。
ご飯兼スイーツという一粒で二度美味しいごちそうをつくりました。
あんこは、お友だちの自然栽培小豆を用い、甘さ超控えめのつぶあんです。
中は、玄米とゴマ塩、もちきび入りご飯を半々の分量でついたものです。
自然な美味しさを感じられる牡丹餅に感動しました。(^^)

で、3時のコーヒータイムには、残りのあんこを丸くして、シナモンをまわりにふりかけて、
簡単スイーツの出来上がり〜!



あっ、本題です。リモートdeヨガ。
10時丁度にマントラ「開講の祈り」でスタート。
で、現れました!!!
我らの師匠が目の前に!!!
そう、蓮華坐の木暮先生!!!
やっぱり来たー!って感じ〜!
超うれしくなりました。v(^^)v

その後は、
センタリングをして天と地に繋がる感じを体感、
前屈上半身ぶらぶらで重力を感じ、
足刺激とほぐし、
上体を前に伸ばす、
上体を左右にねじる、
脇を開く、
上体を後ろに伸ばす、
完全リラックスポーズ、
と、以前頂いた床上体操の資料を参考に魔女さまと奮闘!
うっへ〜、あいたた〜、と気がついたら11時15分。

さらに、
回転のポーズ、前屈のポーズ、スキのポーズ、ねじりのポーズ、合せきのポーズ、魚のポーズ、肩立ちのポーズ、正坐、腹式呼吸、瞑想。

瞑想では、目の前に紫色に点滅して光るトンネルが見え、そこをぐんぐんと吸い込まれるように進んで行き、次に紫色の広い空間に出ました。その空間では宙に浮いている様な感じです。辺りには何も見当たりません。静けさの中に居ます。

そろそろ戻ろうと、意識をおへその下あたりを見る感じにすると、光りのトンネルを通って、今ココに帰ってきました。薄目を開けてカラダが見えて、次に気がついたときには11時50分。

マントラ「万人への祈り」を歌い、無事リモートdeヨガ終了。
師匠、有り難う御座いました。m(vv)m


さあ、12時からの「黙とう」そして「癒しの祈り」。
ローソクを灯し、シンギングベルをチンチ〜ンと鳴らし、まず黙とう。
できるだけ「無」を意識してみたのですが、辺りから押し寄せる波を感じ、ザワザワと沢山の恐怖の念を受けました。亡くなられた方のご冥福をと意識してみたのですが、まだ混乱の中にありザワザワは治まりません。そのまま癒しの祈りに切り替えようとしたのですが、ザワザワから抜け出ることができませんでした。しばらくして、祈りを一緒にしている友を意識して今ココに戻れました。

そして、カラダの下から上にのびる「光り」をイメージして意識集中したのですが、なかなか上手く行きませんでした。頭から「光り」がちょっと出ただけでそれ以上先きにのびません。しばらくピョコピョコ出たり引っ込んだりの繰り返し。さらに一緒に祈りをしている仲間を意識したら、出ました「光り」が。

「光り」は雲を突き抜け大気が薄くなり空色から濃い青色に変わる辺りまで昇り、そして周りに何本かの「光り」を見ることができました。「愛、平和、幸せ、ありがとう」と何度も心の中で祈りました。次にその「光り」が傘を広げたかのように四方八方に広がり、何本かの光どうしが網目状に繋がりました。自分の意識はさらに上昇して地球が小さく見えてきました。さらに上昇し太陽系の外まで行きました。ふっと今ココを感じ戻ってきたら12時12分でした。

ちょっと残念なのですが「癒しのベール」はまだ弱く、地球を覆い包むことが出来ていません。また近いうちに「癒しの祈り」を計画しましょう。



巷では残念な出来事が散見しています。憤りを感じます。
でも、そんなことにガッカリとしている暇はありません。
幸せな日々が世界中のみんなに訪れるように、一緒に祈りましょう。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-22 03:27 | つぶやき