男の晩酌?

c0213619_2237368.jpg
一人、男の晩酌。
魔女さま、先日より「奈良研修出張中」の為、
我が家は、番頭さんと三匹家族の奮闘中!
三匹プラス番頭すべて「男?」ということで、ムンムンです。

番頭さん、朝から大忙し!
家の掃除、ゴミ出し、
三匹の朝ご飯、ベットメーキング?
ふと気がつくと、もう10時!
自分のコーヒータイムで、ちょっとリラックス。(@@)~
あっ、ココアマフィンがあった〜。ラッキー、うまい〜

さあ、昼ご飯の用意。
ご飯と里芋の煮物の残り物で、とりあえず。

そして、ごちそうさまの後は、
晩のおつまみの準備!
冷蔵庫を開けて、何にしようかなぁ〜。
あれれ、傷みかけた野菜が、、、
っで、蓮根、ゴボウ、ウドのきんぴらを一品作り。

あれ?雨が降ってきた。どうしよう?
おぉ、自分の時間。
まずは、宿題の「魔女カフェ看板作り」。
ベースの板の上に文字を書き、、、
まずまずだね。(^^)

読書もしちゃお〜っと。
そうそう、ギターなんかも弾いちゃうぞ〜。
なかなか良い新曲で出来ちゃうかも〜。(^^)

あっ、Bankens の夕飯の用意をしなくちゃ。
今日は、ご飯とキャベツと油揚げと生姜。
番頭さんのご飯と一緒で〜す。

三匹の夕飯とお世話で、、、
お〜、日も暮れた。
では、番頭さんの晩酌と行きますか!

まず、熱燗をつけながら、、
油揚げとキャベツと生姜でなんちゃってお好み焼き風をもう一品。
ぬか漬け瓶から明日用のおつまみを出して刻み、準備完了〜。
あっ、漬け物用の野菜を明日買い出しに行かないと、、、
お〜、お酒もね。(^^)

うま〜い、お酒とおつまみ、最高で〜す。(^^)/
でも、なんだか淋しいなぁ〜。
せっかく美味いおつまみ作ったのに、味見をしてくれる人がいません。
まぁ、すぐに帰ってくるので、ちょっとのブレイク。

男だけの晩酌を楽しもう!



写真は庭にある「プルーンの花」です。
小さな木ですが、今年は沢山の花が咲きました。
美味しい果実となりますように。
(^^)/

by Banshaku-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-25 23:40 | つぶやき