ご挨拶、遅れていました、 m(__)m

c0213619_23344184.jpg
ご挨拶が大変遅くなり失礼を致しました。
m(__)m

赤城大明神さま。

そうなんです、今年初めてのお参り。
冬は雪で赤城湖畔までのご挨拶は難しく、
3月の震災からは、、、

今日は、ふるいお札を持参し返納して、
新しいお札をいただいて参りました。


その後はこちら、
c0213619_23421643.jpg
旧赤城神社元宮の鳥居です。
番頭さんと魔〜じょさまは、こちらも大好き!
(^^)/
赤城の自然神が今も遊んでいますよ!
難しい行政をしなければならない神様は、新元宮にいらっしゃいます。

c0213619_23521410.jpg
旧神殿の天空です。
赤城山のエネルギーがココから立ち昇っています。
地面は旧本殿の跡で、大きな窪みがあります。

c0213619_2356998.jpg
旧本殿からの神様目線です。参拝者はこんな感じで神様に観られていました。奥に鳥居が見えます。

c0213619_23584478.jpg
隣りに建つ、水仙殿。
大沼への玄関口です。震災で鳥居が落ちていました。

c0213619_013866.jpg
こちらが、大沼へ水を注ぎ続ける、御神水。
関東の人々へ恵みの水を送り続けています。

c0213619_062573.jpg
旧境内西に鎮座する精霊の椅子。
その椅子からの眺めは、
c0213619_084947.jpg
楽しい眺めですねぇ〜。
精霊のお庭です。右手に沼への玄関、左手に御神水。

c0213619_0102647.jpg
赤城の優しい自然神翁のお庭は、こちら旧神殿です。
お酒を飲みながら、踊っていそうですね。

c0213619_0135521.jpg
お姫様のお庭はこちら、小沼です。
竜宮まで繋がっているような優しい感じがします。
番頭さんは今日、楽園往きの空港のようなイメージが湧いてきました。色々な世界への玄関口。沢山の人々が往来をしている場所。
(^^)



そして今日の仕上げは、
塩分の多い、赤城の温泉浴と、
名峰赤城のおいしいお酒、

赤城山のフルコースでした。


by Akagi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-25 00:55 | つぶやき