今日も素敵な一日にありがとう、

今日も素敵な一日でした。
ありがとうございます。


そう、、、
「あの日」以来忘れていた事がありました。
食器を見るのが好きだった事。

今日は「食べる代替療法」配達納品の後に、
「あの日」以来初めて、陶器ショップに寄りました。
近くだからと、何気なく寄ったのですが、
「あっそうそう、今年初めてだね、、、」っと二人、
「そういえば、忘れていたね、焼物のこと、、、」

「あの日」以来、
焼菓子ショップ、カフェオープン、イベント出店、、、
それまでの趣味、暮らし、、、
すべてが真っ白になってしまいました。

これから先きどう生きたら良いのか、
いまだにはっきりと見いだせません。
正直わかりません。

でも、
陶器ショップに入ったとたんに思い出しました。
「あっ好きだったんだ焼物。久しぶりだね」
「そういえば、益子どうなったかな?」
「焼き釜は復旧したのかな?」
「見に行ってみようよ!」
楽しい想い出と、悲しい記憶が甦ってきました。

心入り乱れる複雑な思いがありましたが、
確かに、幸せと感じる自分達は、
今ここに在りました。

「あの日」以来封印されていた一つが、
解放されたのです。

物質消費型の生活を控えようと本気で考えを変えた「あの日」以来、
初めて買いました、趣味の陶器。
手になじむ、大きさと形、そして使い易さ。
かわいいコーヒーカップが我が家に仲間入り。

ちょっとひび割れた今までのカップは、、、
そう、
ちびサボテンのお家にしましょう。


素敵な今日に、
ありがとうございます、


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-18 23:32 | つぶやき