迎春?

新暦の新年を迎えました。
新暦ではまだ「春」と云う感じにはなりませんが、
旧暦の正月は「迎春、新春」そのものです。

今年は素直に「おめでとうございます」といえません。
心はやっぱり複雑なままです。


でも、
日付が変わってすぐに、
近所の氏神様へお参りを致しました。
お昼には、
隣町の大好きな神社へもお参りを致しました。

元気でイマココに存在させて頂いている事に、
感謝申し上げて参りました。

家族すべての命が無事に今日を迎えられました。
本当に嬉しく幸せだと感じています。

人間もペットも時には体調を崩します。
でも、その後の手当で元気になりました。
ありがとうございました。

これからも、
楽しく幸せに過ごせますように、
家族皆で、
精進してまいります。


by Majo cafe Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2012-01-01 22:34 | つぶやき