人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初カレーと新作おからコロッケ

初カレーと新作おからコロッケ_c0213619_8261260.jpg
ひや〜、寒い〜!
今朝は(も)本当に寒いです。
とうとう凍ってしまいました。
給湯ボイラー!
今朝はお湯が出ません!
お昼頃には無事復帰する事を願います。


前置きが長くなりました。
さて、魔女カフェまかないにも初カレーがやってまいりました!
と、言っても、、、
冷凍庫に眠っていたものを解凍です。

魔女さま秘伝の「本物のインド人に教わったカレー」

昨年沢山作ったときに冷凍保存をした秘蔵品!
いつの物かは不明です。
冷凍庫をごそごそとしていたら出てきました。
ラッキー!

そして、、、
カレーにのっている小判型の物体、
魔女さま新作「おからコロッケ」
おから、小麦粉、ブロッコリーの軸、
フライパンに多めの油を敷き、揚げるように焼く。

うまい〜!
ほんとコロッケです!

カレーと一緒も良いのですが、
塩麹をつけて食べたら、、、
わお〜、酒の肴になるぞ〜!
激うまでした。

なので、魔女さまと作戦会議。
おからコロッケを沢山作り、
冷凍保存だ〜!

それを夜にこっそりと取り出し、
グリルであぶり、
塩麹をつけて、、、
熱燗と一緒に、、、

うひひっ、
考えただけでもワクワクします。
~(^^)~

ベジー飲み会、最高です。
あっ、毎日だった。

今年は開催頻度を減らした方が良いですね。
~(@@);~


by Nomikai-Bantou
by majo_cafe | 2012-01-12 09:03 | つぶやき