癒しの伊香保温泉、

昨日はちょっとブレイク、
久しぶりに伊香保温泉を訪ねました。

カフェから車で30分くらい榛名山を目指せば、
そこは伊香保温泉街。
石段のレトロ温泉街です。
テルマエの映画の中でも、
ちらっと出てきましたね。



車を飲泉所近くの駐車場へとめて、
まずは、伊香保神社をお参り。

薬師堂では不思議な出逢いがありました。
ありがとうございます。

湯の花まんじゅうの老舗で、
美味しいおまんじゅうとも出逢いました。
(^^)/

石段の温泉街も散策、
勉強になりますね。


その後は、
まず飲泉所へ、
うへっ、
まず〜い!
でも、
カラダに効く〜!
色々な効能があります。
えっ?ダイエットにも?

次に露天風呂、
樹々に囲まれて癒しの空間、
源泉のエネルギーをたくさん頂きます。
カラダの中から色々な疲れを取り出してくれます。
あ〜幸せ!
やっぱりたまっていました、
お疲れ様。

自然の恵みに感謝して、
あ〜っ、
ありがとうございます。

温泉の後は、
そうそう、
水沢観音さまお参りです。
ぐるりぐるり六角堂をまわり、
ココロのまわりを良くしましょう。
ありがとうございます。

ちょこっとブレイクの、
リトル旅、
楽しい時間となりました。

ありがとうございます。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-06-05 07:42 | つぶやき