カテゴリ:つぶやき( 252 )

c0213619_9374790.jpg
ガツッて食べたいときもありますよね。
忙しいときもありますよね。

「ベジベジカレーピラフ」
そんな貴方にお勧めです。


美味しく炊き込んだ野菜たっぷり&スパイシーなベジカレーピラフ、
具材の厚揚げの皮がまるでベーコンのようです。
濃厚なベジカレーソースに、
パリッとした青唐辛子と玉ねぎのフレッシュベジがトッピング。
不思議な味の魔女のコールスローと切り干し大根、
地場さんリンゴと自家製ハーブもうっひっひ。


♪もういくつ寝ると〜、ハッピーハロウィ〜ン♪

魔女な季節です、はい!

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-10-28 09:56 | つぶやき
c0213619_9335553.jpg
♪インドの山奥で〜修業をして〜♪
「ベジベジレインボー豆カレー」

魔女さま、
インドへは行ったことがありませんが、
レインボーマンは大好きです。

ベジベジの和が広がるといいなぁ〜とつぶやく魔女さま。
七つの野菜が細かくミックスされたスパイシーでサラサラな
インド風ベジタリアンカレー。
根菜がトッピング、
そしてオーガニックの緑のレンズ豆と昆布だしの旨味が、Good!

マサラ里芋も美味しいですよ。
ワカメとキャベツと胡麻のコールスロー、不思議な前菜です。



先日のクリスタルボウルの響き、
癒しと調和、
とても素敵でした。
ご参加頂きました皆様、
そして癒しのアーティストAyumiさん、
ありがとうございました。
(^^)/


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-10-22 10:02 | つぶやき
c0213619_1132316.jpg

c0213619_11333837.jpg

c0213619_11343987.jpg

c0213619_11365250.jpg

c0213619_11374771.jpg

c0213619_11375032.jpg
ふわふわアーティスト
しまむ〜

「魔女のティーパーティー」

majo cafe にて
押し入れアート展示中!


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-10-09 11:51 | つぶやき
c0213619_6331216.jpg
いや〜っ、
先日の台風18号、
カフェのハーブがポキッとなってしまいました。

ちょっと悲しかったですが、
今はまた、
紫色のかわいい花が咲き始めました。

すごいですね、
感動です。



そうそう、
久々のイベント、
うれしいです。

遊びに来てくださいね。


その1、
10月12日(土)
高崎の観音山ファミリーパークで催される
「インド祭り in 観音山」
そのバザールに出店します。

我らのヨガ師匠が出演する
「魅惑のインド舞踊」に便乗という感じなのですが、
一緒に参加できることが楽しみです。

出店品は、
おからスコーンカレー味とココビスケットなどなどを予定しています。
久々のおやつ作り、わくわくです。

バザール開催時間は、11時から15時なので、
12日の通常カフェ営業はお休みです。

芝生と大きな空が広がる観音山ファミリーパークで
無料にて観覧できる「魅惑のインド舞踊」
とてもラッキーですよ。


その2、
10月17日(木)
カフェにて久々の
「ヒーリング・コンサート」
開催予定です。 (^^)/

ヒーリングアーティストのシンファさんをお迎えして、
クリスタルボウルとライアーの癒しのサウンドを頂き、
ココロとカラダを喜ばせちゃいましょうね。

午後1時半開演を予定していますが、
詳細はまた後ほどお知らせ致しますね。





写真は昨日のまかない丼、
カレーおっ切り込みです。
群馬の郷土料理とカレーのコラボでした。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-09-22 07:36 | つぶやき
c0213619_9305129.jpg
おおっ?
「カレーキッシュ?」

カレーのピラフをパイ生地にはさみ、
オーブンで焼き上げます。

スイーツ?
ごはん?
おやつ?

そう、
おやつですね。

カフェタイムに登場するかも?


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-09-03 09:47 | つぶやき
うれしいです、
久々の「ご予約ランチ」営業。
(^^)/

涼しい本日、再開致します。


今日は
素敵な先輩がご来店下さいます。
お会い出来ること楽しみにしています。


先ほど心をこめてナチュラルスイーツをつくりました。
「葛プリンス」
有機豆乳と本葛を練り上げてつくる、
ナチュラル・シンプルなスイーツです。
洋菓子にも和菓子にもアジアンスイーツにも、
変身自在です。


試作品をたくさん食べていましたら、
2年半悩んでた首のアトピー、
消え去りました。
やっぱり「葛」効きますね。

アトピっ子のあの人にも
たくさん食べて欲しいなぁ〜。


先輩、ご来店お待ちしております。
「葛プリンス」
ランチコースのスイーツでお召し上がり下さいませ。
(^^)/

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-08-26 08:27 | つぶやき
c0213619_8524249.jpg
そうだ!
ベジまかない丼、
はじめます。
(^^)/

「まかない」なので、
その日の自分達のお昼ご飯と一緒です。

カフェタイムに
ちょこっと丼物、
それもいいですよね。

何があるのか?
わくわくしながら待つのも面白いですよね。

数には限りがありますので、、、
だって、Bantou分のお昼もキープしないと、、、
腹へった虫が騒ぎますよ。


カフェタイムに楽しみが増えますね。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-08-14 09:05 | つぶやき
c0213619_2024258.jpg
今日のランチは、
「ベトナム風フルーツカレー」
でした。

青ジソとドクダミがたっぷり入っています。
フルーティーで甘酸っぱい爽やかさが今の季節に最高です。

カフェのキッチンガーデンで採れたてのフレッシュハーブ、
「コリアンダー、バジル、ルッコラ」のトッピングが、
さらにパワーアップ。


夏バテのカラダに、
「ビビッ」と来ます。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-08-03 20:39 | つぶやき
c0213619_728279.jpg昨日はとても可愛い、ふたつの輝き、
遊びに来てくれました。
ありがとう、
(^^)/

双子のチビ魔女ちゃん、カフェの中をグルグルとまわり続け、甘〜いクリームになっちゃいそうでした。

笑顔と笑い声、カフェにたくさんの幸せを誘い入れてくれました。



majo cafe に小さなふたつのキラメキがいっぱいで、
ピカピカと輝き始めました。

双子のチビ魔女ちゃん、
また遊びに来てね。

ありがとう、(^^)/

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-07-31 07:53 | つぶやき
c0213619_2157422.jpg
今日のランチは、
ドライカレープレートでした。

「インド風タコライス?」

バジル、コリアンダー、ルッコラ、
レモンにトマト。
お山の上に乗ってます。

まぜまぜして頂くと、
うひひっ
です。

あ〜沖縄へ行きたい!


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-07-28 22:04 | つぶやき