カテゴリ:つぶやき( 252 )

ううっ〜、
営業許可の申請中〜、

カラダから、
冷汗、、、
放熱、、、
激痛、、、
硬直、、、
あぁ、
頭痛、、、

考えていた通りには、
なかなか進みませんね。


そうそう、
すべてを天にまかせ、
なるようにして、
なりましょう。

やっぱり、
そんなカフェでありたいですね。


でも、
精進、精進、
掃除を一生懸命に、
行います。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-04-18 22:51 | つぶやき
c0213619_18225259.jpg
うひひっ、
カフェの廊下が、
白い壁に変身中。

少し、
進展しました。

ありがとうございます。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-04-08 18:25 | つぶやき
c0213619_1948306.jpg
エイッ!
まるで、
八重さんのナギナタみたいです。
c0213619_19513342.jpg
ペンキ塗り塗り、
進行中!

筋肉痛も、
進行中!


by 年を感じる番頭より、
[PR]
by majo_cafe | 2013-04-06 19:56 | つぶやき
c0213619_222684.jpg
エイプリルフール、
大切な想い出の日なのです。

桜の樹の下を楽しく歩き、
そして、
お誕生日会。

でも、
その人は、
もうこの世に居ません。



今日は20年ぶりに、
その場所を訪れました。

不思議ですね。
忘れていた事を、
色々と思い出しました。

変わった事、
変わっていない事、
そこに在るものと、
すでに無いもの。

20年て長い様な短い様な。



今の素敵に感謝です。
冠稲荷さん、
ありがとうございます。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-04-01 22:49 | つぶやき
ノロマな亀さんのように、
ゆっくりと、
カフェの準備進行中。

やっと、
洗面所の壁塗りを終わりました。

これから、
キッチンの水道を取り付けます。

まだまだだけど、
楽しく改装あそびしています。

そうそう、
お庭の桜が咲き始めました。

お花見休憩いいかもですね。


ベジー&スロー
まじょかふぇ

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-03-22 20:18 | つぶやき
今朝、
「水道管の破裂!」と、
リアル店舗の不動産業者から突然連絡が入りました。

慌てて店舗予定の家へ向かい、
業者の方と一緒に確認しました。
すると、
トイレのウォシュレットから水がジャージャーと漏れていました。

あ痛た、、、
トイレの中が今朝の寒さで凍結し、
ウォシュレットの内部配管凍結破損。
トイレの床は水浸し、
建物の外は氷のつらら、
自分の表情も凍りつき、
怒りの感情が出てしまいました。


でも、
トイレの床を一生懸命に拭き掃除しました。


すると、、、
それまで不幸と思っていた事柄が、
ラッキーとして帰ってきました。

大難が小難ではなく、
難が無くなり、幸福に変わったのです。

実は、
今日が番頭さん店舗トイレ初掃除だったのです。
トイレの神様が呼んでいたのですね、
早く来い来いって。

トイレの修理費、改装アイデア等々、
トントンとまとまり、
良い方向へ動き始めました。


トイレの神様、ご縁を頂きました皆さま、
ありがとうございます。

これからも、精進致します。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-02-26 23:25 | つぶやき
ほんと、久々のアップです。

そろそろ、
魔女カフェ、
リアル店舗オープンの始まりとなります。

場所は赤城山麓、
前橋は富士見町、

沢山のご縁を頂き、
準備進行中であります。
m(__)m

桜の咲く頃には、
皆さま、
お招きとなる事を、
思案しております。
m(^^)m

楽しい今日この頃に感謝です。
ありがとうございます。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2013-02-24 22:38 | つぶやき
今日はなんとか、
冬準備が間に合いました。

薪ストーブの薪、
群馬県産ではない、長野県産。
複雑です。
(理由は、放射能規定によるもの)

でも、自分の棲んでいる群馬赤城山麓って、、、

これが、現実です。
なのに、、、

まあ、巷のうわ言はどうでもよいので、
今、現実、
をしっかりと見開いて、
意識して、
明日を歩んで行きます。

さてさて、
間もなく「冬至」です。
太陽を中心とした暦では、
区切りの大切な日です。

心も身体も、
清らかな気持ちで、
凛として、
お迎え致しましょね。

by MaJoCafe Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2012-12-18 21:59 | つぶやき
c0213619_22221336.jpg
上毛の国から、東山道(中山道)、大和路、
c0213619_2224396.jpg
c0213619_22243944.jpg



満月と明日香の里の懐かしさ。



伊勢神宮の幻想、
c0213619_22261733.jpg


東海道、の不思議、
c0213619_22365957.jpg


お導きの旅、
楽しかったです。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2012-12-15 22:40 | つぶやき
c0213619_22225396.jpg
魔女さま、憧れのカフェにたどり着きました。
琵琶湖の辺りにちょこんとある、癒しのカフェ。
素敵な時間がそこにはありました。


旅の記憶、


色々あるけど、不思議な繋がり。
ほんと、人生を振り返る感覚。
ふわふわと浮かんでる感じ。

あれ?
まだこの世ですよね?


c0213619_23113152.jpg
c0213619_22324495.jpg
大和春日の小道を行くと、
森の妖精に出逢いました。
うひょひょ。


c0213619_22342351.jpg
伊勢の清らかさ、
ありがとうございます。


c0213619_2236876.jpg
豊川のコンコンさん、
はじめまして。


c0213619_22374347.jpg
太陽の虹さん、
またまた、こんにちは。


c0213619_22401017.jpg
武蔵のうさぎさん、
おそくなって、ごめんなさい。


c0213619_22425954.jpg
安房の海と朝陽、
幸せな時間でした。
ありがとうございます。



人生色々とあるけど、
今の幸せに感謝です。


命って不思議。
存在の不思議。
昨日は在って、今日も在る、でも明日はわからない。
からだはないけど、魂は在る。

我が家族みんなでの楽しい旅行、
サバイバルお導きキャンプ、
出逢い、偶然、必然、

すべての出逢いに感謝です。
ありがとうございます。
c0213619_2372594.jpg


by Majo cafe Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2012-12-12 23:17 | つぶやき