<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うっび〜、ちょっと飲み過ぎました。(><)
本日の「すてきな贈り物」を夜のお楽しみとともに、、、お月見お月見〜。

頭がふらふらしているので写真のみのアップで〜す。 メニューが気になる方はコメントを下さい。 酔いが醒めたらアップしま〜す。 m(._.)m

「酒の肴」
c0213619_23143486.jpg

c0213619_23161074.jpg

「しめ」
c0213619_2317515.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-10-30 23:22 | メニュー
ベジー星から来た「宇宙人」? それとも野菜の「妖精」? 今日は十三夜、明日はハロウィーン!
c0213619_18442276.jpg


そんな今朝、その妖精とともにやってきたのが「新鮮野菜どっかん宅配便」! 長野のナチュラルライフ修行へ出かけたお友達Mさんからのおどろきの贈り物です。 ありがとう!
c0213619_18521281.jpg


さっそくお昼に、「野菜どっかんペペロンチーノ」へ大変身! 生野菜のサラダも考えたのですが、あまりにも沢山あるので一生懸命山盛りに頂かないと美味しい時を逃してしまいそうなので、さっと火を入れた料理に変身させました。 二人前のスパゲッティーに十人前の野菜達。 
おぉぉ、おいしい野菜の味がじわじわ! さぁ、いただきま〜す。
c0213619_1931488.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-10-30 19:09 | メニュー
ベジーなイタリアン、といってもお馴染みの料理です。

お昼にピザを食べたいと思い朝から生地の仕込みをして、、、でも食いしん坊な番頭さんはそれだけでは足りないので、結局スパゲッティーも作る事になりました。 生地の半分は翌朝のパンに残しました。


では、「ベジーなハーブピザ」。 国産強力粉ベースの生地に、なす、たまねぎ、自家製トマト、自家製バジル、自家製オレガノ、自家製タイム、自家製セージ、チーズ、オリーブオイル、
c0213619_13535615.jpg



そして、「蓮根とキャベツのリングイネ」野菜たっぷりの粒マスタードクリーム仕立てで、あ〜おいしい。 キャベツ、蓮根、タマネギ、ジャガイモ、豆乳で作ったクリーム味噌、粒マスタード、オリーブオイル、
c0213619_14124174.jpg



さらに、「タイムのフォカッチャ」。 国産強力粉ベースの生地、自家製タイム、オリーブオイル、、、シンプル〜でもおいし〜!
c0213619_14202555.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-10-28 14:29 | メニュー
今日は群馬県の川場村へ遊びに行ってきました。 二十四節気「霜降」の本日、まさにその通りに「もやっ」とした朝でした。 ランチは「ティア・ツリー」という果樹農園カフェでお食事、3時のおやつタイムは「渓山荘」でコーヒーブレイク。 とてもゆったりとした時間を満喫できました。

辺りにはリンゴ園がたくさんあり、風の香りがほんのり甘酸っぱいりんごでした。 あ〜なんともいえません。 そして、斜面一面のブルーベリーの木の紅葉には驚かされました。 びびびび、、、

また行きたいな〜〜!  ん〜行きます!

今日は色々な気付きをいただいた日でした。 ありがとう、感謝感謝! みなさんへも届くといいなぁ〜。

by番頭
[PR]
by majo_cafe | 2009-10-23 23:50 | つぶやき
今日のランチは「海老フライ定食」でした。 
これはベジーではありませんねぇ〜。 ごくごく一般的な定食屋バージョンです。 でもたまにはいいかなぁ〜?

ご飯は新米の白米だったので、ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが、、、なので、たくさん食べ過ぎてしまいました。 オカワリ、オカワリ!

c0213619_2055834.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-10-22 21:08 | メニュー
本日のランチ、「玄米こんこん焼き」と「野菜どかどかベジ辛ラーメン」です。
ヘルシ〜、おいし〜、シンプル〜

「玄米こんこん焼き」は、玄米ご飯を油揚げに詰めて、ご飯に醤油を垂らし、オーブントースターかフライパンでこんがりパリッと焼くだけ!  シンプル〜
そして、食べる前にパリパリの油揚げに醤油をたら〜り、さぁいただきま〜す。
お酒の肴としても最高で〜す!  へへへ、、、

「野菜どかどかベジ辛ラーメン」は、また今度、、、

c0213619_18493844.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-10-20 19:01 | メニュー
じゃじゃじゃ〜ん! 本日のランチで〜す。 

牛蒡をコッペパン挟んだベジーホットドッグその名も「ごぼうドッグ」。
まだ試作の試作ですが、今後の展開が楽しみです。 味はまずまず、いけてます。

そうそう、今日は新月あらたな月の始まりです。 色々な進展が期待できそうです。

c0213619_1944111.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-10-18 19:55 | メニュー
久々の大きな台風でしたね。 本当に日本横断でした。 強い風には慣れている番頭ではありますが、今日はちょっと怖かったです。 でも、被害は自生トマトの落下のみでなによりでした。
[PR]
by majo_cafe | 2009-10-08 19:14 | つぶやき
やっほー! 初めまして。 魔女カフェからのブログ開始です。
これから「番頭おやじ」からのつぶやきを、色々とアップしていきたいと思います。

今日10月1日は始まりのお祝いの日です。 少しづつですが楽しい気付きをお知らせ出来たらと思います。 

アジア赤道付近の皆さん、地震災害お見舞いを申し上げます。 一日も早くの平穏な暮らし回復を願います。

番頭より、
[PR]
by majo_cafe | 2009-10-01 23:22 | お知らせ