<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も有難う御座いました。もうすぐ新年ですねぇ〜 m(..)m

片付けの合間に美味しいお昼ご飯が登場! 
「玄米チャーハン、ゆば添え」 
梅風味のチャーハンに、おいしい湯葉をプラス。
本当に美味しかったです。料理長ありがとう。 (^^)/

みなさん、良いお年を!

c0213619_0281086.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-31 00:31 | メニュー
本日のランチで〜す。 年末の掃除をしつつ、美味しいお昼ごはんを「ま〜じょさま」が作ってくれました。(^^)/

「五目焼き春雨」
ゆず胡椒と梅酢をアクセントに、近所の野菜たっぷりの炒め春雨です。 「緑豆の春雨」なので「小麦粉の焼きそば麺」よりもさっぱりとしています。 お腹への負担も少ないです。

番頭さんは「小麦麺」が大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまいます。 ので、ま〜じょさまの心づかいにより「春雨」となりました。

どもども、ありがとう。 m(..)m

c0213619_13373278.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-27 13:40 | メニュー
 目ざめのあと、朝日をあびてふと思い出しました。今日はクリスマス。でも何の準備もしていません。プレゼント、ケーキそしてごちそう。

 そこで、朝のコーヒータイムにちょっと工夫。パンケーキを焼き、少しだけクリスマス気分をプラス。

 なんとなくそんな感じにみえませんか? いつものコーヒータイムが「クリスマスのモーニングカフェ」に。

c0213619_18231990.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-25 18:31 | つぶやき
これから始まる、楽しいマクロビクリスマスパーティー。愉快な仲間と一緒の楽しい時間。アイデア一杯の美味しい料理。今日の気付きは何だろう?
さあ、すべてのものに感謝して、いただきます。

c0213619_21532717.jpg
[PR]
by majo_cafe | 2009-12-22 22:14 | つぶやき
外は薄らと雪化粧の今夜、薪ストーブを囲みながら久々の「チーズフォンデュ」です。でも乳製品を使っていません。「ベジーなチーズ」を料理長魔女さまがつくり上げたのです。見た目も食感も味もチーズなのですが、とても体に優しいです。乳製品アレルギー体質でも大丈夫なチーズです。c0213619_23393662.jpg
あっあ〜、お酒が進みます。何っ???
[PR]
by majo_cafe | 2009-12-19 23:45 | メニュー
寒い冬と暮らす今日この頃、やっと体も寒さに慣れてきました。そんな「からだと心」を優しくあたためてくれる「ジンジャー君」こんにちは。クリスマスも近くなって来たのでお似合いの季節ですね。
c0213619_11454920.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-17 11:47 | つぶやき
昨日は、川場村の渓山荘にてクリスタルボウルのヒーリングコンサートへ行ってきました。心と体がとても癒されました。「音楽の後は温泉」最高の癒しのフルコースです。

話は変わりましてこの野菜知ってますか?なんだか不思議な姿をしています。「スパイラル」そのものです。
c0213619_23485448.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-14 23:51 | つぶやき
こ〜んな感じで作ってみました。 試作の試作ですが、このラインで改良を重ねていきたいと思います。
超簡単、魔〜女様のマクロビオティックな林檎のお菓子! ネーミングもこれからですね。 改善します、はい。m(__)m
でも、ビールにもとっても合いました。(^^)/ ラッキー!!!
c0213619_058610.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-12 01:03 | メニュー
おっおー、本日のお昼で〜す。(^^)/
えのき、しめじ、大根おろし、大根葉、柚の皮、が程よくマッチ!
和テイストの「おろしキノコのスパゲッティー」です。
c0213619_2183288.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-09 21:11 | メニュー
じゃじゃじゃ〜ん!ケーキで〜す!白砂糖、卵、ミルクを使っていませ〜ん!
番頭さん生まれて初めての「ホールケーキ挑戦!」っと言っても「マクロビオティックのお菓子講座」ですが。 でも出来たんです、こんな感じに!
まじ、美味いっす!ぱくぱくいっちゃいま〜す (^^)/
c0213619_23245943.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2009-12-05 23:31 | つぶやき