<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜日の午後、なんとな〜く榛名山へ向かい、そして水沢観世音をお参りしてきました。
そう、伊香保温泉近くのです。

c0213619_184888.jpgc0213619_1332438.jpg今年初めてのお参りでした。
本堂の裏手には少しの雪がまだ残っていましたが、そこの空気は清々しくとても気持ちよかったです。
本堂の裏手から眺める水沢山の景色がとてもきれいで、心が癒されます。
その場所で手を合わせると、ふぅっと体が軽くなるのを感じます。
とても不思議な感覚なのですが、毎回そうなるのです。

水沢山の鎮守さま飯縄大権現をお参りした後に、かわいい「かえるさん」のパラダイスを見つけました。
そこを訪れるには急な石段を登っていかなければならないのですが、呼吸の乱れを整えたあと鎮守さまをお参りし、さらに山道を登り、、、

「あれれ?何処からか声が?」
「ケロケロケロ〜」

そうです、水沢山のだいじな「ひと」なのです。
昔はこの辺りにたくさんいたらしのですが、今ではこのパラダイスを新しいお家として頑張っているのです。
訪れる人の少ない、この新しい池で。
c0213619_1542672.jpg


[PR]
by majo_cafe | 2010-02-28 02:12 | つぶやき
ピリピリ〜!
ジンジャー攻撃!
蓮根と生姜もベストマッチ!

「生姜チーノスパゲッティー」

c0213619_22551783.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-02-20 22:59 | メニュー
新メニューの登場です!
と言っても、シンプルですが。

「大根をアピールしたヘルシーなお品を!」
お友達からお題をいただいて料理長魔女さまがアレンジしました。

「大根のチヂミ」
レモンスライスと唐辛子でさっぱり感抜群です。
番頭さんの晩酌のおともに、どもども。 (^^)/
c0213619_23153054.jpg



「大根のカレー」
ココナッツミルクとアーモンドスライスが、アジアンテイストをかもし出しています。
c0213619_2316862.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-02-19 23:20 | メニュー
いてててて、、、〜(..)〜
半年ぶりに「ヨガ教室」へ〜

久々の刺激、体にきてますきてます!
超痛かったけど、とてもスッキリしました。

あれれ?
今日の体重、昨日より、1.5キロも減ってる!

さすが! 「ヨガパワー!」

でも、どこへいったのだろう?
[PR]
by majo_cafe | 2010-02-17 22:52 | つぶやき
今日14日は旧暦元旦、春節です。
ここ魔女カフェは雪で真っ白ですが、春の鳥、花がちょこちょこと顔を出し始めました。
日差し、空、風のにおい、春を感じますね。 (^^)

新たな年のはじまり、そして新たな事のはじまり、そんな気配を感じます。

「癒し」をキーワードに出会いがはじまりました。



c0213619_739395.jpg







先日のマクロビオティックスイーツパーティーにて、
[PR]
by majo_cafe | 2010-02-14 07:56 | つぶやき
雪雪雪、いっぱい降りました。

庭の雪かきを終えて玄関に戻ると、
あれれ?
魔女カフェ門番の「かえる君」にお友達が。

「雪ケロ君」と名付けました。 (^^)/

c0213619_20143577.jpg
[PR]
by majo_cafe | 2010-02-07 20:18 | つぶやき
立春ですね〜。昨日は節分、豆まきをしましたよ。
「福は〜内〜」~(^^)~
雪化粧の中、外の番犬くんが豆を一生懸命に探しては食べていました。

昨日の「丸かぶり巻き寿司」、西南西を向き立ったまま腰に手を当ててがぶりと一気に食べました。
ベジーな味でおいしかったです。
c0213619_21465863.jpg


そして「とうふのマフィン」、みかんバージョンとバナナバージョン。こんな感じでどうでしょう。
しっとりふわっとナチュラルな仕上がりです。 (^^)/
c0213619_21474967.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-02-04 21:59 | メニュー
びびびびび〜! きてます、きてます!

新たな出会い、動き、気付き!
楽しい予感!

もうすぐ春ですねえ〜 (^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-02-01 23:13 | つぶやき