<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今朝は、雪化粧。

あ〜寒い。
季節外れの雪化粧、あさの景色におどろき。

昨日の集いに、感謝。
やはり真の友は、強固なり。

新たな気付きに感謝。

そして、我、
感じ、考える。
[PR]
by majo_cafe | 2010-03-29 23:26 | つぶやき
またまた、すてきな出会いをしました。

以前より「大好きなパン」の一つでしたが、お店ではなくスーパーで購入をしていました。
きっかけとは不思議なもので、友人との話しの中で「パン工房湧然」の名前を出したところ、良く知っていて店主さんとは知り合いだとの事。
都合の良い日にお店「湧然」さんを訪問。そして店主さんとのご対面。
びびびび、いろんなご縁が有りそう。(^^)
かえるさん、うさぎさんが庭先に待っていました。

今日は二度目の訪問。
明日、友人達との楽しいマクロビパーティーの席上で「湧然さんのパン」を紹介したいと思いお店に行きました。そして、おいしい「食パン」と「かぼちゃレーズンパン」をゲット。
お忙しい中、少しだけ店主さんとお話が出来て、本当に良かったです。感謝!

その後、「すてきな出会いに感謝」の気持ちを伝えるため「榛名神社」を参拝しました。
まだ雪の残る境内に空気も凛としていました。大好きな神社の一つです。

道中、すてきな郷土料理のお店を見つけたので「おっ切り込み」と言う野菜たっぷりの煮込みうどんを食べました。囲炉裏端で最高でした。
c0213619_22441157.jpg
[PR]
by majo_cafe | 2010-03-27 23:01 | つぶやき
「生姜チーノ」におともだちが出来ました!
(^^)/

「クリーム生姜チーノスパゲッティー」

豆乳を使ったクリーム仕立てに、山菜「かんぞう(ユリ科)」をプラス。
やさしい甘みがあり、春を感じます。
c0213619_22295516.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-20 22:30 | メニュー
出来ました! 美味しいスープ!
今日はちょっと寒い感じだったので、白菜と玄米をおなかに優しいポタージュに仕立てました。

「白菜のポタージュスープ」

とろとろ、うまうま。 (^^)/
c0213619_1852552.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-18 18:07 | メニュー
♬旅行けば〜
m(~o~)m

「るんるん、南の島 with Love」
番頭さんの一人旅でした。
~(^^)~

しか〜し!
ミッションはあるのです!

そう、今回の指令は、
「探せ! 本物の味、本当の心」

「旅話」は長いので、
また今度「一緒に一杯やりながら」
p(@@)/

では、キーワードとなる写真をアップします。

c0213619_1219139.jpg
c0213619_1220244.jpg
c0213619_1222915.jpg
c0213619_12225589.jpg


そう、「本物の調味料探し」だったのです。
心のこもった味を探求されている生産者さんたちと、少しだけですがお話をすることが出来て最高の旅となりました。

みなさんお忙しいので会話は少ないのですが、顔を見て直接お話をすると直ぐにその「心」を感じることが出来るのです。

そして面白い話、番頭さんは「島人?」とよく聞かれました。
不思議なお話しは、また後ほど〜。

これらの「心の食材」は、魔女カフェの調味料として登場します!



最後に、番頭さん一人で楽しんでいたら、やっぱり〜!

「おしおきダベ〜!」

天の声、いや、魔〜女さまの声!
「どくろすとん」の獲得に失敗した番頭さんへ愛の鞭。
50ccスクーターで南の島を周る番頭さんに、
今期最低気温と暴風雨のプレゼント!
ひえ〜、さぶ〜!
c0213619_1253555.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-13 13:07 | つぶやき
申し訳ありませんが、明日からちょっとブレイクをいただきます。
m(..)m
報告は後ほどさせて頂きます。

南の島、南の島、るんるんるん!
(^^)/
c0213619_1936148.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-07 19:38 | お知らせ
ひな祭りの夕食は、
「春のおすし」とおいしいお酒。~(^^)~
はと麦入りの玄米ちらしずしに、蓮根を添えて。
c0213619_2353515.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-03 23:55 | メニュー
本日のお昼はこれです。

「きんぴらごぼうのスパゲッティー」

手短な時間で出来上がり!
おいしい、ヘルシー!
(^^)/
c0213619_1810194.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-03 18:10 | メニュー
今日はこんな感じで、

「ベジバーグ」

きのこのソースと大根のソテーを合わせて、
はい、召し上がれ!
(^^)/
c0213619_193452.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-02 19:35 | メニュー
カレーが食べたい!
番頭さんのワガママを、魔〜女さまがかなえてくれました。(^^)/
本日のランチ、

その名も「ベジカレー×ベジバーグ=うまうま」

さっと塩でもんでレモンを合えたキャベツがたっぷり添えてあります。雪にもまけず、プランターで育ったわが家の二十日大根(3ヶ月もかかりました(@@;))が彩りを鮮やかにしてくれます。
c0213619_13592936.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2010-03-01 14:01 | メニュー