<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0213619_2321061.jpg
いや〜っ、暑いですね〜、~(@@)~
そんな「夏のベジカツ丼」です。

高野豆腐に自家製大葉をはさみ、カツ仕立て。
おいしい高原キャベツベットの上には、
さくさくベジカツ、
そしてインゲン、ピーマンと茄子の素揚げ、
トマトの塩漬けと、大葉、
最後に自家製特製ソースを、たら〜りたら〜り、、、

夏の暑さに「カツ!」
by OYAJI BANTOU
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-27 23:18 | メニュー
間もなく「大暑」、夏本番です。

がんがんに暑い中、
西日の差すエアコンの無い狭〜い工房でオーブンの前に立っていたら、
「くら〜っ」としてきて、
「おっこれはやばい!」と思い、
すかさず和室へ駆け込み、畳の上で横になりました。
窓を開け放ち網戸を通しての風が心地よく、そのままウトウトと、、、。


気かつくと、庭に一台の自転車がスウ〜っと静かに入ってきました。
中学生風の女の子、魔女っ子?
/あれれ、声が出ない、よく見ようとしても目が大きく開かない!

女の子は、ちびっ子番犬さんの居る玄関ドアを静かに開け、家の中へ入ってきました。
不思議な事に、あのワンワンちびっ子番犬さんは吠えませんでした。
でも、ドアの閉まる音は聞こえました。
/あれれ、やっぱり声が出ない!見ようとしても目が開かない!

女の子は、居間の中央まで来てこっちをふり向きました。
/誰だろ?よく見えない。

体を起こしてテーブルの上に腰掛けました。
声を振り絞り、「こっちへ来て顔を見せて」と。

女の子は、スウ〜っとこちらへ向かってきて顔を近づけてくれました。
/魔女っ子?魔女さま?
ニコニコと微笑んでいました。

はっきりと見えないけど、見覚えのある女の子。
家族な優しい感じ、、、不思議。


蓮の花が辺りに広がり、良い香りを、、、


ふっと気がつくと、畳の上で寝ている自分が。
無呼吸状態。
やばっ!

その瞬間にじわじわとしびれを感じ、
呼吸!呼吸を!


あ〜やばかった!

三週間前に突然よみがえった、あの不思議な感じ。
十代最後の夏から、うん十年ぶりのあの感覚。


夏の涼しさと震えを感じることが出来ました。
~(@@)~



ちなみに、
魔女っ子も魔女さまも、中学生ではありません。
すでに、大人です。

誰だろ?不思議ちゃん。
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-22 12:38 | つぶやき
やぁ〜、「どきどきの月」が終了し、新たな月へと移り変わりました。
おめでとうございます。m(..)m

皆既日食の今日12日から、リスタートです。
新しい「風と光」を感じ、前進あるのみです。


先月は本当につらかったです。何をしても直ぐに疲れてしまい、横になる事が多かったです。気がつけばめまいと脱力を感じ、我が人生最大のネガティブワールドでした。夏至前後一週間は最悪の状態で、自分は人間失格?と思ってしまう程になってしまい、会話もろくにできませんでした。元来ポジティブ系の自分だと認識をしていましたので、本当に驚きました。

でも、見えてきました「ひかり」が。

心に静けさを取り戻すと、見えるのです。
平和と調和を願うと、見えるのです。

同時にダークな側面も見えてしまいますが、ネガティブワールドをかき分け、ポジティブな世界を見ようと心がけるのです。


LOVE and PEACE de Go Go!

by Dragon Rider こと 番頭さん
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-12 01:08 | つぶやき
c0213619_21442754.jpg
うまい!!!

魔女さまの、
「夏、ベジ・ドライカレー」!!!

「今日の夕飯はどうする?」
との、問い合わせに、
番頭さんは、「カレー」と素直に答えました。

もちろん、ベジ仕様です。
暑い今晩は、紫色の玉葱、茄子を中心に、インゲン、厚揚げ、
ポイントは、それぞれの大きさを同様になるようにと。
隠し味は、ごま油。
そして、自家製ラッキョウ醤油漬け、自生大葉と、ああ、、、身土不二。

番頭さん、サラリーマン時代の、アジアツアーを彷彿させられます。
あれは、マレーシア?インドネシア?シンガポール?
それとも、上海のあの店?

正しく、アジアンテイストそのものです!
さすが、本物のインド人にしこんでもらった、魔〜女さま!

m(..)m
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-10 22:07 | メニュー
c0213619_834774.jpg
気持ちの良い「朝」ですね。(^^)/

朝陽が「ブルーボトルとお水」を透し輝いています。

なんだか「勇気、希望、そして癒し」が、からだの中心から湧き出てくるような感じがします。

まもなく「この月」も終わりへと近づいています。もう少しの間、ゆっくりとしていましょう。

「ひかり」の移り変わりをのんびりと見守りましょう。


by Blue Dragon Rider
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-08 08:47 | つぶやき
c0213619_10584651.jpg

あ〜暑いですねぇ〜、そしてムンムンです〜。
~(><)~

そんな時には、カレー!

で、魔〜女さまがつくりました。
魔女の気まぐれ「おからスコーン カレー味」

ピリッとスパイシー、インドな雰囲気!
これで暑い夏を乗り切れそうです。

ご注文をお受け致します。
m(..)m
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-06 11:08 | メニュー

もう少し、もう少し、、、

皆既日食の来新月まで、もう少し。

どきどきの一ヶ月、四分の三が過ぎます。



少しずつですが、光りが見えてきました。

ネガティブワールド、さようなら。



そろそろ、ビスケットを焼きますね。
(^^)/


with Dragon Rider
~(^^)~
[PR]
by majo_cafe | 2010-07-03 21:29 | つぶやき