<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は特別な日、

昨日は赤城山大沼湖畔にて、
c0213619_10464552.jpg


今日は何処へ、


from DRAGON-BANTOU
[PR]
by majo_cafe | 2010-08-29 10:48 | つぶやき
c0213619_9385114.jpg
暑い日が続きますねぇ〜(@@)〜
こんな日のお昼は、夏野菜でさっぱりと体内の熱を外へ出しちゃいましょう!

ご近所の直売所で朝取りの野菜をゲット。
さっと炒め煮をしオリーブオイル、塩、胡椒で味を整えて、隠し味に醤油。
お庭に沢山生えている、オレガノと大葉をザクザクと刻んで加えました。

さあ、いただきます!
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-08-16 09:50 | メニュー
はじまり、はじまり〜!
今日は新月で、旧暦文月(7月)一日で〜す。

気分も新たに、精進精進!。
髪もカットして、ちょっとだけサッパリと。

今月から、久々のヨガ復活となりそうです。
身体の中心をしっかりとします、、、
(腹巻きも効きますよ)~(^^)~ he-he-he

そうそう、今日はちょっと素敵な貸し物件を見つけました。
魔女カフェ☆食堂、、、
夢は膨らみます。

でもその前に、
お家ショップを頑張ります!

by BANTOU
[PR]
by majo_cafe | 2010-08-10 20:02 | つぶやき
c0213619_13272490.jpg
豆-豆-豆、SOY-SOY-SOY!
真夏のソイキーマカレー!

暑い日にはこれ、カレー、
魔女さまの秘技、まぜまぜベジー、

具には、
玄米ご飯の残り、おから、豆腐、玉葱、トマト、しめじ、ピーマン、獅子唐、キュウリ、ドライクランベリー、スパイス、そして味付けに味噌。

火の通し方もさっと炒める程度で、余熱で味をしみ込ませる。
  らし〜です。(@@;)/
体にこもった熱を外へ出す為とか、、、
  魔女さま、番頭さんのことと冷蔵庫のことを考えてだそうです。
  ありがとう! でも〜、、、

どかっと食べても、お腹さっぱり。
うまうま満足です。(^^)/


極めつけは、豆乳パイナップルラッシー!
豆乳、パイナップルジュース、そして隠し味に塩。

まんまラッシーだけど、塩でキュッと締まった感じで最高です。


以上、ベジーな薬膳お昼でした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-08-06 14:09 | メニュー
あ〜っ、まいった、まいった、
~(@@)~

久々の風邪です。
何年ぶりかなぁ〜?

微熱、鼻水、脱力感、のど鼻の痛み、頭痛、、、

でも、風邪というより、熱中症かな?
体から熱が出て行きません。

発症の前段階から、なんだかおかしいな?とは思っていましたが、
体温調整がうまくいっていない感じでした。

そこに自分の薄着がそもそもの根源なのですが、
熱射、高湿、冷房の「人間環境耐力試験」に負けてしまいました。
m(++)m

番頭さん、サラリーマン技術屋さん時代には、沢山の「製品環境耐力試験」をクリアしてきたのですが、その応用編「自分」にはうまくいきませんでした。

しか〜し、、、
秘策はあるのです!

そうです、「腹巻き」
寅さん風のあれです。

この暑さですっかり忘れていました。
ず〜っと巻いていたあれを何故か忘れていました。

昨晩からお腹に巻き、徐々に回復中です。
(^^)/

by Haramaki Bantou-san
[PR]
by majo_cafe | 2010-08-03 09:25 | つぶやき