<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0213619_20535659.jpg
顔が、、、!

諸般の事情により、魔女カフェではハロウィンパーティーは開催されませんでした。 でも、魔女さまと番頭さん二人きりのハロウィンディナー。


それは、魔女さま特製の「ハロウィン・ベジカレー」!!!

魔女カフェではあまりお目見えしない「ジャガイモ」がふんだんに入っています。 梨、タマネギ、ジャガイモのコンビネーションにより、甘々お子様味です。

今夜は甘々で、"Trick or Treat?"
「キャンディー」のかわりに「ベジカレー」をどうぞ〜


from bero-bero Bantou~
~(@_@)~
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-31 21:15 | つぶやき
c0213619_015297.jpg
ワオー!
ちょっと黒グロなお皿、
魔女な館?
ハロウィンパーティー?

実は、本日久々のご来店、
修行中のMさんが遊びに来てくれました〜
ありがとう!

元気な笑顔とおいしいケーキとその他たくさんの幸せ、
本当にありがとう!
c0213619_0221471.jpg
こちらはMさんお手製のケーキです。
りんごとナッツのシナモンメープルリッチ仕立て、
レーズンとアーモンドの黒糖ふんわり仕立て、

ますます上達していますね。(^^)
おいしいケーキ、ありがとう!
(^^)/

来週からの新天地での活躍を楽しみにしていま〜す。
応援という口実の、癒し温泉旅行をさせていただきま〜す。
へへへへへ、、
(^^)?
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-30 00:41 | つぶやき
c0213619_2362883.jpg

満月の日、満ちあふれていた。

Lovely Friends.
楽しい時間とお友達。
そして、心の安らぎ。

たくさんの美味しいマクロビオティック料理と楽しい食卓。
大地の恵みと友人の愛に感謝。

自然の厳しさを感じつつ、大地の恩恵を受けられる幸せ。
共に汗を流し、疲労と充実感。
環境、教育、経済、福祉、医療、農業、
巷の諸問題を思考する有意義な場所と時間。
己の意志を再確認する最高な友と時間。
互いの知恵を享受する大切な学び舎。

ありがとう、
そして共に励もう。


by BANTOU
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-24 00:00 | つぶやき
c0213619_14122337.jpg
腹へった〜! ~(@@)~
と番頭さんの胃袋が悲鳴を上げた時、
魔女さまが、はいお待ち〜!
とお昼の準備完了!

冷蔵庫の整理をかねて、
「凍り豆腐と残り野菜の炒めあんかけご飯、レバニラ風??」
凍り豆腐がなんとなくレバーみたい! なんでだろ???
野菜たっぷりの粕汁と一緒に、
いただきま〜す!
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-22 14:19 | メニュー
c0213619_13122347.jpgここは川場村の素敵な果樹園レストラン、
そう、いつもたくさんの人でにぎわうあのお店。

昨日、魔女さま達のハロウィン事前打ち合わせが行われました。
番頭さんは空飛ぶホウキの代用として運転手兼案内係。

何の打ち合わせなのかチンプンカンプン?
番頭さんは話しの内容に付いて行けません。

でも、楽しい美味しい時間でした。

by Driver BANTOU
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-16 13:28 | つぶやき
c0213619_1972890.jpg
ええっ?
禁断のイカ墨???
~(@@)??

いいえ、
ベジーな魔女カフェでは紹介致しません。
m(__);m


魔女さまがご考案!
黒ゴマとxxx(秘)でブレンドし、イカ墨風なものを作りました。
ゴボウも入っていて、とてもヘルシーです!

チチンプイプイ、ソ〜レ!
元気に楽しくな〜れ!
~(^o^)~

ハロウィンのシーズンに、
とってもお似合いの黒、グロ!
お口のまわりも真っ黒に!

魔女さまも元気に、
ハロウィンパーティーに向けて、
Go Go!
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-11 19:29 | メニュー
喜び、

それは、うれしさ。
そして、癒し、やる気。


幸せ、

それは、充実。
そして、感謝。

つまり、
ありがとう。


自然、

恐れ、
敬う、

やはり、
ありがとう。
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-07 00:29 | つぶやき
皆さま、

本日で、まる一年!
魔女カフェブログ開設から一年が経ちました。

皆さま、ありがとうございます!
おかげ様で、一年続ける事が出来ました。
またその間、魔女カフェ工房開業までと至りました。

いつも「のろま」な魔女さまと番頭さん。
なかなか前へ進めませんが、皆さまの温かいお言葉のもと、
ここまでやって来れました。

ありがとうございます。
感謝申し上げます。

つぎは、お家ショップ開店へむけて精進いたします。
m(__)m

今後とも宜しくお願い申し上げます。
             魔女カフェ工房 番頭
[PR]
by majo_cafe | 2010-10-01 22:44 | お知らせ