<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0213619_9305395.jpg
そうそう、ご紹介が遅れまして申し訳有りませんでした。
m(__)m

むぎむぎクラッカーにおともだちができました。

ホっとするシゲキとココロくすぐる香り、
しょうがとメープルシロップのブレンド、

「むぎむぎクラッカー、メープルしょうが味」

優しく貴方の心を暖めます。


ナイショの話しですが、ウィスキーの水割りととても良くあいます。
(_^)
ためしてみてね。
(^^)/

by Nomisugi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-30 09:48 | メニュー
c0213619_23113039.jpg

番頭さんが明日納品予定のクラッカーを焼いている隣りで、魔女さまなにやら準備を始めました。
「中華が食べたい!」
魔女さまのおたけび!

番頭さんクラッカーの仕込みを終えて、ボウルを洗おうとした瞬間、
魔女さま突じょ乱入、
「パン食べたい!」
強力粉をまぜまぜパンの下ごしらえ。
生地を台に叩き付け、ストレス発散、ワオ〜こわい〜。

番頭さんクラッカーを焼き上げると、
魔女さま突じょ乱入、
「オーブンかして!」
大きなパン生地片手に、予熱開始。
アップルシナモンリング、さあ焼くぞ〜。
<一品目>

番頭さんアップルシナモンリングの焼き加減を見ていると、
魔女さま突じょ乱入、
「油かして!」
お菓子用のなたね油を持って行き、深めのフライパンにドドドドド!
ドーナツ、さあ揚げるぞ〜。
<二品目>

今度はドーナツを揚げたフライパンに、
下ごしらえをすませた大豆たんぱくを、
「あちちちち〜」
油がはねるのを我慢しながら、唐揚げ完成。
<三品目>

さらにそのフライパンに、
野菜をじゃんじゃんと入れ込み、
「うひひひひ〜」
とろ〜り八宝菜の出来上がり。
<四品目>

またまたそのフライパンに、
野菜をどかどかと入れ込み、
「じゃじゃじゃ〜ん!」
うまうま酢豚出来ました〜。
<五品目>

ご飯もお友達が作った黒米入りで、
炊きたてで〜す。
<六品目>

あれれ〜、
番頭さんが二品を作るのにヘロヘロとなっている間に、
なななんと、
魔女さまは六品完成。

中華な晩餐、
明日のピクニック用おやつ、
すべて出来上がりました。

味は?
もちろん最高で〜す。
うまい!
毎日でも食べたい味。

野菜たっぷり、マクロビオティック中華な晩餐でした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-29 00:06 | つぶやき
c0213619_22463134.jpg
先日の公共放送局番組の後、お友達より注文を頂きました。

「酒かすクラッカーゆず風味」

さあ、
悪玉コレステロール値を下げるため、
パーティーの席へ、
Go~!!!
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-27 22:58 | メニュー
23日の祝日に、お友達と「妖精ピクニック」を楽しみました。
(^^)/

妖精ピクニックとは、、、
妖精に遇えるかもしれない場所へ行き、
お昼とおしゃべり、
そして自然を楽しむ事。

今回は「赤城自然園」。
秋の終わり冬の準備の森にはたして妖精の姿は、、、

見つけました。小さくかわいいそのすがた。

ちょっと薄目をして、耳をすますと。
木々の上、落葉の上、ベンチの上、
楽しそうに遊んでいました。

みんなにも見えたのかなぁ?
ときどき「カサカサカサ」っと音を立てて近寄って来たよ。
一緒に遊ぼって。

写真は、
豆魔女さんの「スチーム豆ケーキ」とFさんの「オレンジマフィン」。
マクロビオティック先生たちの仕上がりに、番頭さんの舌もとろけました。
(^^)~
c0213619_0133328.jpg

ごちそうさまでした。

とても楽しかったです。
また行きましょうね。

from 魔女カフェ☆スタッフ♡
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-25 00:21 | つぶやき
おおっ、今日は満月でした。
満ち足りた心とともに先へ進みましょう。

今日は久しぶりの雨空。
のどの潤いにはちょうど良いですね。
農作物もよろこんでいます。

でも明日はおひさまが出るといいなぁ。

ああっ、おひさまビスケット。
そろそろ作りますね。

ご要望の方は、番頭さんまで連絡をよろしくお願いします。
m(._.)m
c0213619_1951974.jpg
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-22 19:51 | つぶやき

本日「修行」の手続きが済、
来年の一月から三ヶ月間、毎週火曜日に「東北沢の道場」へ通う事となりました。

一年半のブランクがありましたが、決意も新たに再出発です。

以前の「志し」と今の「志し」とは、熟成期間を経て若干異なるものとなっています。 しかしながら「食」への気持ちは更に高まり「学び」を受け精進したいと思い立ちました。

約一ヶ月の間悩んだ末の手続き完了でしたが、今は気持ちも晴れ晴れとしています。

初期の二年前とは異なり簡単には行かない状況ですが、「前へ進む為にも必要」と決心をしました。 いささかの犠牲はともないますが後悔の念は持ちたくありませんので、、、

いざ、出陣じゃー!

先ずは、自らが動こう!

愛と平和のために!


re-Go! re-Go!
by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-20 15:43 | つぶやき
最近、ちょっと呼吸が浅いのです。
お肌の調子もかなり悪く、
人生最大級の禁酒もしているのですが、、、 (xx)

イライラ、ドキドキ、ピリピリ、、、

このネガティブ感を打破せねば!

そう、
エネルギーの充電が必要だ!
自然エネルギー!

癒しのスポットへ行こう!
あの神社へ!

きっと、
氣も心も体も、
スッキリとするでしょう。
v(^-)

Bantou no tsubuyaki
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-19 21:30 | つぶやき
食卓って何?
食事って何?

今日のテレビ番組で「食卓」をテーマにしたものがありました。
自分の世代とマッチするものだったので興味深く観てしまいました。

とある家庭の食事調査の写真が、驚き半分、ソウソウとうなずき半分。
複雑な思いとともに自分をかえりみて、、、

少し前の自分、我が家と、
今の自分、我が家。

理由はともあれ、誰かのせいにはせず、
自分で考え、より楽しい食卓にしよう。

正しい食事がより良いですが、
それよりもまず、楽しい食事にしよう。

いつもニコニコ楽しい毎日!


by 番頭
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-14 22:37 | つぶやき
我が家も炉開きをし、冬の感がやってまいりました。
世話は決して楽では有りませんが、何とも優しい暖かさです。
夕刻より火が灯りますので、是非どうぞ。

                    番頭より、
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-11 18:14 | つぶやき
朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。
そうそう、今日は立冬。
そのはずだなぁ〜。

今日はお友達の芸術作品を観るために「中之沢美術館」へ行ってきました。
びびびびっ、
大きな天使が羽ばたいていました。
わお〜!

その帰りにカフェへ寄ってきました。
そうそう、数ヶ月前にオープンしたばかりのあのお店です。
そこのコーヒーは「魔女カフェブレンドコーヒー」とおなじ、
「トンビコーヒー製」なのです。
もちろんそれぞれのオリジナルブレンドなので
味、香り、は異なりますが、
うひひっ、
ヘイ、ブラザー!
となる感じで、おいしかったです。
とても可愛らしいカナディアンカントリースタイルのカフェでした〜。


昨日の新月から、また色々なことが動き始めました。
お友達のFさんご夫妻が遊びに来てくれたのです。
まさしく冬到来、なんちゃって、、、(^^)
Fさん愛犬のカワイイ女の子に、ちび番犬さんもそわそわでした〜。
写真は、おみやげに頂いたFさん自家製天然酵母カップパンです。
なななんと、酵母は巨峰からおこしたとか、、、
マクロビ「お豆いっぱいパン」と「レーズンシナモンパン」です。
とても美味しかったです。
ありがうございました。ごちそうさまで〜す。
(^^)/
c0213619_2046959.jpg
また遊びに来てくださいね!

by Bantou-san
[PR]
by majo_cafe | 2010-11-07 21:03 | つぶやき