<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

魔女カフェ・ヨガの会(第一回)、おかげ様で楽しくすごせました。

準備等々少々ご不便をお掛け致しましたが、
木暮先生から「ヨガの智慧」を頂きココロもカラダもスッキリとしました。
本当にありがとうございました。

そして、ご参加を頂きました皆さま、
楽しい時間を共有することができまして感謝です。
誠にありがとうございました。

あっ、忘れてしまいました。
写真! ~(@@;)~
番頭さんも気持ちよくなりすぎて、
ヘロヘロしていました〜。

なので、説明をさせていただきます。

ヨガの風景は、
魔女カフェリビングの
パイン無垢材フローリング、漆喰の壁、吹き抜け天井、
薪ストーブの炎とナラ薪の香り、
そして、チビ番犬さんのワンワンワン!
に包まれて、、、
にゃんこ先生癒しの講話とカラダの声を聞くことが出来ました。

お楽しみの軽食は、
生姜醤油の香ばしい、玄米焼きむすび。
とろ〜りとカラダを温める、モチキビ入り人参と蓮根のスープ。
縮みほうれん草の姿煮黒ごまソーズ添え、ほうれん草の甘味にびっくりでした。
紅大根のつけもの。

おまけは、
新製品、もりのみビスケット。
くるみがいっぱい、森の癒しです。


色々とありましたけど、第一回目としては上出来でした。
ありがとうございます。

チビ番犬さんもがんばりましたね!
ありがとう、
(^^)/

by Bantou-san
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-31 18:27 | つぶやき
じゃじゃじゃ〜ん!
始まります!
「魔女カフェ・ヨガの会」

いつも大変お世話になっております我らの師匠、
「木暮先生」
(国際ヨガ協会前橋学園学園長、ヨーガセラピスト、、、、魔女友、等々)
をお招きして、
「ココロとカラダの声を聞く時間」を共有したいと思います。

ヨガでココロとカラダをリラックスした後には、
魔女カフェ魔女さまの「季節の軽食」をご用意させて頂きます。
番頭さんは「スマイル」の、、、何?

第一回のテーマは、
「ゆるめて温める」
寒さでカチカチのカラダとココロを温めましょう。

日時
1月31日(月曜日)
午前10時から12時半頃までかな?

場所
魔女カフェのリビング?

参加費
3200円

二日前までに、メールを下さいね。(要予約)
当日は、動きやすい服装でヨガマットまたはバスタオルなどをご持参下さいね。


第二回は、2月28日(月)を予定しています。


番頭さんより、お知らせでした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-26 21:17 | お知らせ
c0213619_1075991.jpg
旧暦師走、満月、大寒、
今年のもっとも満ちた日、そして寒極まるその日、
番頭さん後厄年無事の報告も兼ね、
行って参りました、高野山。

出会い、気付き、感動に感謝です。

弘法大師の里、世界遺産高野山。
c0213619_10312667.jpg
c0213619_10351036.jpg


お世話になりました、福智院宿坊。
精進料理を勉強させて頂きました。
c0213619_1041366.jpg
c0213619_1041136.jpg
c0213619_10401946.jpg
c0213619_10392717.jpg
c0213619_1038094.jpg


数々の「気付き」を頂き、とても感動致しました。

ありがとうございました、


by 感動BANTOU
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-24 10:48 | つぶやき
c0213619_9404084.jpg
明日は満月そして大寒。
寒い夜空にお月様がニッコニコ。

そんなお月様みたいなケーキが出来ました。(^^)/
ココアのケーキとミカンのケーキ。

もちろん、たまごもバターもお砂糖もさようならですが、
なななっなんと、ふっくらあま〜く出来ました。~(^^)~

そろそろ、チョコレート風味が恋しくなる季節ですよね。
そんな貴方に、ココアのケーキ。

たまごとバター風味の魅惑にぞぞぞぞぞっとしてしまう、
そんな貴方に、ミカンのケーキ。

どちらも、びっくりなお味です。
是非どうぞ。
(^^)/

で?

by A-I-MA-I Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-19 09:57 | メニュー
c0213619_23104049.jpg
ひゃ〜!よかった、よかった。
今晩はうっすらと雪化粧。
でもその前、今日の夕方に薪を調達完了、準備ばんたんです。

今年の冬は例年に比べちょっと寒いのか、薪の消費量が多いです。
なので、昨年秋の調達だけでは間に合いませんでした。

これでココロもカラダもポッカポカ、
森の恵みに感謝です。

by Maki-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-15 23:25 | つぶやき
やってまいりました、
「ぐるぐる神」
今年初めての、御降臨!

キッチン周りの家具をまた移動、
魔女さまニコニコ、番頭さんムムム、

でも、なんと言う事でしょう!
すっきりスースー、
気持ちが良いのです!

今晩は楽しく晩酌!
ちょっと飲み過ぎです〜

~(@@)~
by herohero-bantou
(^^)?
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-15 00:59 | つぶやき
さあ、今年は「動きの年」となります。
番頭さん、後厄も過ぎ去り(旧暦ではあともう少しですが)本格的に始動の年となります。

本陣へのご挨拶が本日から始まり、三ヶ月のマクロビ修行が続きます。
来週には高野山での修行が三日間あります。座禅、写経、精進料理。
その他講習会聴講もあり、
極めつけは「魔女・ヨガ」の開始も企画しています。

日頃お世話になっていますヨガの先生を講師としてお迎え致しまして、
「ココロとカラダをみつめるそんな時間の共有」が出来たらと思います。
講義の後は「ココロとカラダに優しいおもてなし」も考えています。
具体的になりましたら、また後ほどご案内をさせて頂きます。

2011年。
あなたはどの様な年にしたいですか?

幸せな年になるように、一緒に精進しましょう!

by Bantou 2011.1.11
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-11 00:45 | つぶやき
c0213619_23411591.jpg
魅惑のMJナゲット、登場!
世界平和のため、魔女カフェから皆さまへ、

味はまるでチキンナゲット、
でも、鶏肉ではありません。
大豆からつくられた植物タンパクをつかい、
味良し、
食べごたえ良し、
栄養良し、

沢山食べても、ヘッチャラよ、
スッキリ、スースー、スリムボディー、

貴方のココロもカラダも大喜び。
鳥さんイノチもニコニコ大喜び。
鳥の餌くんも喜んで、地球環境ニッコニッコ。

なんて素晴らしい、ベジーワールド。
世界のみんながニッコニッコ!
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-07 00:13 | メニュー
今日は新月、旧暦では師走(十二月)の一日です。

そして、、、
いつも大変お世話になっていますヨガ教室の新年会でした。
幽霊部員の魔女カフェ夫婦もお誘いを頂き、超久々にヨガをしました。

カッチカッチの身体をほぐし、そのあとは瞑想タイム。
初心者の瞑想は「無」になる事ではなく「有」、
一つの事を心と身体そして魂をゆったりとし思い考える。
勉強になりました。ありがとうございます。

今年のお題は、「あなたの誕生は この世の 巡礼の始まりだ」です。
自分の歩んできた人生を振り返り、これまでの「心や魂の成長をさせるための巡礼」の日々を特に思い出深い出来事とともにとり上げて、それによりどの様に成長が出来たのかを瞑想の中で調べるというものでした。

自分は何故この両親のもとに生まれたのか?
幼い頃は?
小学校は?
やんちゃ時代は?
学生卒業後は?
結婚後は?
自分がお父さんになって?
子供が大人になって?
今は?

5分間の瞑想時間で人生記憶のビデオを再生しました。

以前では気がつかなかった事が、少しだけ判りました。
それは「自身のテーマ」です。

「自由」

難題なカードを引いての誕生でした。
「自由」という言葉を発することは簡単ですが、いざ行動となるとそうそう容易なことではありません。色々な物にぶつかり、上昇下降右に左に、、、

詳しい事はまた後ほど、お酒の席で、、、



新年会ですので、ヨガのあとはお楽しみの「お食事タイム」!
ヨガ先生と先生のお母さんのコラボ、手作りお正月料理のごちそうに舌鼓。
本当に美味しいです。実はこれが目当てでして、、、へへへへへ、
(^^)?

ありがとうございました。
「ごちそうと気付き」に感謝です。

今年も素晴らしい年になりそうです。
(^^)/

あっ、まだ師走だった〜
(-0-)


by Bantou-san
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-04 21:21 | つぶやき
c0213619_11425582.jpg
新年明けましておめでとうございます
m(^^)m

今年も皆さまに
幸せな日々が訪れますように

平成二十三年
元旦

魔女カフェ
番頭
[PR]
by majo_cafe | 2011-01-01 11:48 | つぶやき