<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0213619_1742062.jpg
ありがとうございました。m(__)m
木暮先生とヨガの智慧、そして参加をして下さったココロ優しいお友だち。

今回テーマの「デトックスはじめよ〜」にピッタリなお智慧。
〜コチコチのカラダを緩めて刺激を感じ「今ココ」の声を聞く〜

ついついあれこれと色んな事を考えてしまい意識はいつも別な所、「今ココ」の自分の声を聞くことが出来ないでいるのがほとんどですねぇ〜。
意識とカラダが別々になりがちです。

そんなときのリセット法も「ヨガの智慧」は教えてくれます。

そうそう、写真は本日の魔女さま軽食です。
黒米入り玄米焼きお結び、生姜醤油味。
根菜たっぷり酒かすチャウダースープ。
田口菜のからし和え。
大根と赤かぶの漬け物。
只今開発中のナッツローフパウンド。
おみやげにココアマフィン。

楽しいおしゃべりに時間を忘れてしまいました。
外を見たら、雪が、、、さぶ〜 (><)


次回は3月21日(月)春分の日です。
その次は4月18日(月)で〜す。

たくさんの智慧をいただきましょう。
(^^)/

by KochiKochi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-28 18:45 | つぶやき
c0213619_13104283.jpg楽しいお味噌作り〜!
そうです、仲よし友だちと一緒に「ナチュラル手前味噌」を昨年に続き今年もつくったぞ〜!

あっ!(@@)
肝心の味噌作りの写真を忘れた〜

なので、味噌工房現場での
「マクロビdeランチパーティー」の写真をアップします。
c0213619_13204482.jpg


さすが、マクロビ師範のおともだち。
旬をふまえ、春野菜が彩りを鮮やかに。

上級クラス途中の番頭さんは?
まだまだですねぇ〜
m(__)m
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-26 13:27 | つぶやき
c0213619_19444929.jpg
でた〜!
まかいランチ連日!

あれれ?
昨日のお昼に、似ている様な???

なななんと、車麩のカツが、ソースカツに変身!
自家製ソースにたっぷり漬けて、
超うまうま丼の出来上がり。 (^^)/

この自家製ソースがあれば、洋食屋さんに大変身!
感動の味で〜す。
でも、レシピは秘密、、、

by Don-Don-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-24 20:00 | つぶやき
c0213619_23321772.jpg
あ〜おいしかった。(^^)
今日のまかないお昼。

大根のベジカレーに、なななんと、車麩のカツが、、、のっていました。
さらに、山ウドの天ぷらもトッピング!

ああ〜幸せ〜。
魔女さま、ありがとう!
(^^)/

さあ、お菓子作りがんばるぞ〜

by Love-Curry-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-23 23:47 | つぶやき
昨日18日は満月でしたね。(^^)
魔女カフェの辺りは「風」がとても強く、そのおかげで「空」がとても綺麗でした。
なので、「満月」最高でした。

リビング吹抜け上の窓から入り込む「月光」が心地よく、
特に、午前0時のほぼ南から入り込む「光」は意味深です。
「月の天使」到来!

そうそう、旧暦新年初「満月の日」に立ち上げました。
魔女カフェ☆工房のサイト。
こちらは、お菓子メニュー中心のブログです。
お暇なときに遊びに行って下さいね。
(^^)/

from Bantou-san to Shokunin-san
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-19 21:45 | つぶやき
お知らせで〜す! (^^)/
「魔女カフェ・ヨガの会」2nd

我らのYoga師匠、
「木暮先生」(国際ヨガ協会前橋学園学園長)をお招きして、
ご一緒に、ココロとカラダの声を聞き、自身をミツメませんか。

ヨガでリラックスした後には、
魔女さまの「季節の軽食」をご用意させて頂きます。

第二回のテーマは、
「春のデトックスはじめよ〜」

冬の間カラダにため込んだ余分なモノを、
ココロとカラダをゆるめながら徐々に外へサヨナラしましょう。
~(^^)~

日時
2月28日(月曜日)
午前10時から12時半頃までかな〜?

場所
魔女カフェのリビング です

参加費
3200円 です

二日前までに、メールまたはお電話下さいね。(要予約)
 (魔女カフェメールアドレスは、右上に記載しています)
当日は、動きやすい服装でヨガマットまたはバスタオルなどをご持参下さいね。


第三回は、3月後半を予定しています。


番頭さんより、お知らせでした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-17 08:34 | お知らせ
c0213619_22474033.jpg
わお〜! 何だこれ〜?
七変化の魔法のパン?ビスケット?ケーキ?

「ナッツローフブレット」開発中!

おやつ、朝食、おつまみにも、、、
外はサックリ、中はシットリ、
味は、何これ?お菓子?パン?ケーキ?お肉?

今日は日本酒と一緒に、、、
うまうまでした〜。

さらに改良を加え、近日発売となるか?
乞うご期待!

by UmaUma-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-13 23:01 | つぶやき
行って来ましたよ〜! (^^)/
苗場!
でも、スキーでもスノボーでもありません。
そう!
SURF&SNOW in Naeba Vol.31
歌の大魔女さま訪問です。
c0213619_1331850.jpg
今回のミッションは、
「勝手にお菓子献上するぞ〜!」
でした。

「もりのみビスケット」
「むぎむぎクラッカー、メイプルしょうが」
を食べていただき、コンサートの疲れを癒してほしいと勝手に企画したものです。

どこでどう渡したら良いものかと悩みに悩みましたが、
コンサートスタッフにお話したら、あずかってもらえました。(^^)
歌の大魔女さままで届いたのかは???ですが、
とりあえず、ミッション完了で〜す。



そうそう、旅のお楽しみはこれ、
c0213619_1474523.jpg
c0213619_1483619.jpg
ぽんしゅ館で〜す。
c0213619_1524069.jpg
あれれ?魔女さまお試し中?
番頭さんのお楽しみは、爆弾おにぎりで〜す。一つ一合ありま〜す!
c0213619_154497.jpg
あれれ???
また、お酒ですか? 魔女さま、、、
c0213619_157070.jpg



コンサートと言うよりは、酒の楽園で〜す。

by Sake-Sake-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-12 02:06 | つぶやき
c0213619_206714.jpg
マフィンの山、焼き上がりました。
(^^)/

「ココアマフィン」と「さわや柑マフィン」
いかがですか?

ココアマフィンは、バナナをトッピングしています。
さわや柑マフィンは、季節の柑橘たっぷり入ってます。

おひとつ、
¥250
予約販売で〜す。 (^^)/

from Senden-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-05 21:00 | メニュー
c0213619_0352912.jpg
2月3日は新月、と言う事は、
旧暦の元旦(1月1日)です。

あけましておめでとうございます!

そうだ、番頭さんもめでたく後厄が過ぎました。
(^^)/
やっほ〜!

梅の写真は、リビングにある切り花です。
たくさん咲き広がりました。
近所の土手に自生している梅は、つぼみのままですが、
あともう少しで咲き始めます。

そう、新春、春ですね。

二十四節気では、2月3日が節分、2月4日が立春です。
正しくそのまま、春の季節に切り替わりましたね。

土手と庭に草が出てきて、花を咲かせ始めました。
ホトケノザです。
紫色のかわいい花です。


そうそう、2月3日は節分でもありましたが、
豆まきはしましたか?
魔女カフェの魔女さまと番頭さんは、
声高らかに、「鬼は外、福は内」
やりました。


2月3日の午前中に、ご近所の氏神さまへ初詣にいってから、
午後は、榛名山の水沢観音へお参りにいきました。
c0213619_161052.jpg
境内では人もにぎやかで節分の豆まきをしていました。

番頭さん、たくさんの仏様に手を合わせていたら、ココロもカラダもスッキリとしました。
ありがとうございました。
気持ちよかったです。

さあ、本当の新年到来。
希望を胸に前へ進みましょう!
(^^)/

by Omedetou-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-02-04 01:25 | つぶやき