<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

なんでだろ?
こんなに悲しいのは?

今日は本当に悲しい。

ちょっと、平穏な日々に戻った?
でも、そんな事はない。

本当に変わらなければいけない!
それなのに、、、

自分はなんなんだろ?
何も出来ない。
何の為にここに居るのか?

頭の中がぐちゃぐちゃに、

寂しい、
淋しい、
哀しい、
悲しい、

明日の為に何か出来るのか?
何の為にここに居るのか?

まだわからない。
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-29 23:56 | つぶやき
久しぶりにお菓子を焼いています。
少しだけ温和な時をすごしています。

注文を頂いた友達にありがとう。
電気にありがとう。
素材にありがとう。
妻のサポートにありがとう。

巷の混乱も忘れ、
一人専念、平和を祈り、
幸せが届くように、
笑顔が届くように、
おいしくなりますように、

明日も少しだけ温和な時がすごせますように。

[PR]
by majo_cafe | 2011-03-27 01:13 | つぶやき
春分の日の「リモートdeヨガ」は、「つながり」を感じるとても大切な経験でした。

その「つながり」のみなさんに感謝の意を込めて、友引の昨日に日本赤十字社へ震災義援金を納めました。
つまり、リモートdeヨガのスピリチュアルワークに参加くださったみなさんで義援金を納めたのです。感謝申し上げます。

ありがとうございました。

by Majo cafe Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-24 16:10 | つぶやき
c0213619_0234244.jpg
「リモートdeヨガ」、つながりを感じました。
みなさん、ありがとうございました。
m(^^)m

写真は本日の軽食、「マクロビ仕様、牡丹餅(ぼたもち)」です。
ご飯兼スイーツという一粒で二度美味しいごちそうをつくりました。
あんこは、お友だちの自然栽培小豆を用い、甘さ超控えめのつぶあんです。
中は、玄米とゴマ塩、もちきび入りご飯を半々の分量でついたものです。
自然な美味しさを感じられる牡丹餅に感動しました。(^^)

で、3時のコーヒータイムには、残りのあんこを丸くして、シナモンをまわりにふりかけて、
簡単スイーツの出来上がり〜!



あっ、本題です。リモートdeヨガ。
10時丁度にマントラ「開講の祈り」でスタート。
で、現れました!!!
我らの師匠が目の前に!!!
そう、蓮華坐の木暮先生!!!
やっぱり来たー!って感じ〜!
超うれしくなりました。v(^^)v

その後は、
センタリングをして天と地に繋がる感じを体感、
前屈上半身ぶらぶらで重力を感じ、
足刺激とほぐし、
上体を前に伸ばす、
上体を左右にねじる、
脇を開く、
上体を後ろに伸ばす、
完全リラックスポーズ、
と、以前頂いた床上体操の資料を参考に魔女さまと奮闘!
うっへ〜、あいたた〜、と気がついたら11時15分。

さらに、
回転のポーズ、前屈のポーズ、スキのポーズ、ねじりのポーズ、合せきのポーズ、魚のポーズ、肩立ちのポーズ、正坐、腹式呼吸、瞑想。

瞑想では、目の前に紫色に点滅して光るトンネルが見え、そこをぐんぐんと吸い込まれるように進んで行き、次に紫色の広い空間に出ました。その空間では宙に浮いている様な感じです。辺りには何も見当たりません。静けさの中に居ます。

そろそろ戻ろうと、意識をおへその下あたりを見る感じにすると、光りのトンネルを通って、今ココに帰ってきました。薄目を開けてカラダが見えて、次に気がついたときには11時50分。

マントラ「万人への祈り」を歌い、無事リモートdeヨガ終了。
師匠、有り難う御座いました。m(vv)m


さあ、12時からの「黙とう」そして「癒しの祈り」。
ローソクを灯し、シンギングベルをチンチ〜ンと鳴らし、まず黙とう。
できるだけ「無」を意識してみたのですが、辺りから押し寄せる波を感じ、ザワザワと沢山の恐怖の念を受けました。亡くなられた方のご冥福をと意識してみたのですが、まだ混乱の中にありザワザワは治まりません。そのまま癒しの祈りに切り替えようとしたのですが、ザワザワから抜け出ることができませんでした。しばらくして、祈りを一緒にしている友を意識して今ココに戻れました。

そして、カラダの下から上にのびる「光り」をイメージして意識集中したのですが、なかなか上手く行きませんでした。頭から「光り」がちょっと出ただけでそれ以上先きにのびません。しばらくピョコピョコ出たり引っ込んだりの繰り返し。さらに一緒に祈りをしている仲間を意識したら、出ました「光り」が。

「光り」は雲を突き抜け大気が薄くなり空色から濃い青色に変わる辺りまで昇り、そして周りに何本かの「光り」を見ることができました。「愛、平和、幸せ、ありがとう」と何度も心の中で祈りました。次にその「光り」が傘を広げたかのように四方八方に広がり、何本かの光どうしが網目状に繋がりました。自分の意識はさらに上昇して地球が小さく見えてきました。さらに上昇し太陽系の外まで行きました。ふっと今ココを感じ戻ってきたら12時12分でした。

ちょっと残念なのですが「癒しのベール」はまだ弱く、地球を覆い包むことが出来ていません。また近いうちに「癒しの祈り」を計画しましょう。



巷では残念な出来事が散見しています。憤りを感じます。
でも、そんなことにガッカリとしている暇はありません。
幸せな日々が世界中のみんなに訪れるように、一緒に祈りましょう。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-22 03:27 | つぶやき
Love with Full moon (^^)
幸せが、みんなに降りそそぐように、
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-21 00:54 | つぶやき
3月21日(月)予定の、
魔女カフェ☆ヨガの会「春分ですよ〜!」は、
物質エネルギー節約の為、魔女カフェ会場での開催を中止とさせて頂きます。
m(__)m

と言うことは???
会場はみなさんのご自宅で、ご家族と一緒に、午前10時から!

「木暮先生のリモート教室」開催!

目をとじてあなたの意識を眉間に集中し、天と地を繋ぐ一本の棒になったことをイメージして下さい。
そうすると?
現れます、我らの師匠があなたの前に!

さあ、はじめましょう!
リモートdeセルフヨガ。

新しい試みですね〜
(^^)
ご自身でココロの声を聞く良いトレーニングにもなりますね〜

で、軽食は?
イメージして下さい。ご自身で、、、
~(@@)~


そうそう、そしてお昼の12時丁度なのですが、春分の日の真ん中の時間なので、
みんなでやってみませんか?
愛と平和と癒しのおもいでこの地球を包み覆う祈りを。

震災で亡くなられた方、瓦礫の下で救助を待っている方、避難所生活で苦労されている方、原発事故対策に懸命に対応されている方、世界中から救助支援に来ていただいた方、そして世界中で復興応援をしている人々、

12時から一分間の黙とう、その後、数分の祈りを。
祈りは、頭の上から愛の白い光りを空までのばし、空まで届いたら光が全方向に広がりながら地球を包み覆い、癒しのベールが世界中の人々そしてすべてのものを平和にすることをイメージする感じです。


ちょっとイメージがつかみにくいかもしれませんが、みんなでつながってみましょう〜

from L-o-v-e Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-18 21:59 | お知らせ
いま自分にできること、

外出はできるだけさけて、ガソリンの浪費は控えよう。
買い物は本当に必要な分だけ。
パニック買いは意味ない!
出来るだけ沢山の人に渡るように、思いやりの気持ちを大切にしよう。
そして、被災者の方々に渡るように、行動しよう。


いま自分に考えられること、

4月1日からの出品イベントを、被災者支援活動にしよう。
収益金を日本赤十字社「東北関東大震災義援金」へ納めよう。
そして、心を込めたお菓子をつくろう。

[PR]
by majo_cafe | 2011-03-14 20:38 | つぶやき
いま自分にできることは何だろう?

あたまで考える事だけではなく、
実際の行動でできること。

節電、節約、献血、、、

とにかく浪費を減らそう。

先日の停電から学んだ事、行動に移そう。
まず使わない機器のコンセントを抜きました。
待機消費電力って結構あるのです。

そして、思いやりの気持ち、「祈り」。

[PR]
by majo_cafe | 2011-03-14 00:11 | つぶやき
昨日からの地震に、なんと云ったらよいのか。

こちらでは引き続き揺れを感じています。
大きな揺れで、本棚、高い所に置いてあったものが落下しました。
水道、携帯電話以外のライフラインが途絶え、とても緊張しました。
現在はガス、電気、電話、ネット環境が復旧し、心の落ちつきを取り戻していますが、
テレビの情報に、やはりなんと云ってよいのか。
最低限の食料備蓄はあります。

引き続き地震・津波・火災にご注意下さい。
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-12 08:55 | つぶやき
なんだか大きな変化が始まったような気がします。
~(@@)~

夕方の空に、UFO?
シリウスの隣りから光りが?
移動していました!

第九章?
色々なシンクロを実感しています。

赤城観測所より愛をこめて、、、

by Bantou-3-9
[PR]
by majo_cafe | 2011-03-11 00:33 | つぶやき