<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0213619_17342890.jpg
魔女さま、奈良研修出張からのお帰りとなりました。
たくさんのおみやげと一緒にお戻りです。
ワ〜イ (^^)/

貴重な体験、そして繋がり、さらに美味しいもの、
たくさんのミッション完了とのことでした。



他方、番頭さんは、
どたばた喜劇の毎日で、、、

「料理くらいつくれるわい!」
と、意気込んでいたものの、
レシピを見ての料理作りとは違う、
本当の「毎日のご飯作り」を初めて経験し、
こちらも貴重な体験、ミッション完了でした。
~(@@)~

冷蔵庫、野菜棚、乾物棚をのぞき込み、
食材の痛み具合、賞味期限との折り合いで、
その都度献立を考えて、
バンケンズのご飯、そして自分のご飯、
出来るだけ食材にバランスを考えて、
一食の料理ではなく、二食三食と先きを同時に考えて、
〜〜〜 ああああ 〜〜〜
頭ぐるぐる〜(@@)〜

主婦主夫って大変!


日頃の魔女さまに「感謝」です。


「お腹が空いた〜」
   と叫ぶと、
「ハ〜イ」
   と出て来る美味しいもの、
こんなに大変だったとは、、、

イマ、初めて気がつきました。

ごめんなさい、
ゆるしてください、
あいしています、
ありがとう、

気づきに感謝いたします。
m(__)m


by GuruGuru Bantou の巻きでした
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-29 18:26 | つぶやき
c0213619_11115961.jpg
かわいいですねぇ〜
あんずの実がこんなに大きくなりました。

たくさんの実がなっています。
こんなに多いのは今年が初めてです。

「実り」の夏となりますように。

by LOVE Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-28 11:18 | つぶやき
ついにはじめる決心がつきました。
Twitter

よろしくね
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-27 20:19 | つぶやき
c0213619_2237368.jpg
一人、男の晩酌。
魔女さま、先日より「奈良研修出張中」の為、
我が家は、番頭さんと三匹家族の奮闘中!
三匹プラス番頭すべて「男?」ということで、ムンムンです。

番頭さん、朝から大忙し!
家の掃除、ゴミ出し、
三匹の朝ご飯、ベットメーキング?
ふと気がつくと、もう10時!
自分のコーヒータイムで、ちょっとリラックス。(@@)~
あっ、ココアマフィンがあった〜。ラッキー、うまい〜

さあ、昼ご飯の用意。
ご飯と里芋の煮物の残り物で、とりあえず。

そして、ごちそうさまの後は、
晩のおつまみの準備!
冷蔵庫を開けて、何にしようかなぁ〜。
あれれ、傷みかけた野菜が、、、
っで、蓮根、ゴボウ、ウドのきんぴらを一品作り。

あれ?雨が降ってきた。どうしよう?
おぉ、自分の時間。
まずは、宿題の「魔女カフェ看板作り」。
ベースの板の上に文字を書き、、、
まずまずだね。(^^)

読書もしちゃお〜っと。
そうそう、ギターなんかも弾いちゃうぞ〜。
なかなか良い新曲で出来ちゃうかも〜。(^^)

あっ、Bankens の夕飯の用意をしなくちゃ。
今日は、ご飯とキャベツと油揚げと生姜。
番頭さんのご飯と一緒で〜す。

三匹の夕飯とお世話で、、、
お〜、日も暮れた。
では、番頭さんの晩酌と行きますか!

まず、熱燗をつけながら、、
油揚げとキャベツと生姜でなんちゃってお好み焼き風をもう一品。
ぬか漬け瓶から明日用のおつまみを出して刻み、準備完了〜。
あっ、漬け物用の野菜を明日買い出しに行かないと、、、
お〜、お酒もね。(^^)

うま〜い、お酒とおつまみ、最高で〜す。(^^)/
でも、なんだか淋しいなぁ〜。
せっかく美味いおつまみ作ったのに、味見をしてくれる人がいません。
まぁ、すぐに帰ってくるので、ちょっとのブレイク。

男だけの晩酌を楽しもう!



写真は庭にある「プルーンの花」です。
小さな木ですが、今年は沢山の花が咲きました。
美味しい果実となりますように。
(^^)/

by Banshaku-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-25 23:40 | つぶやき
最近我が家では、地震の前に「番犬さんとチビ番犬君」がお知らせをしてくれます。
カラダで感じる震度1よりも大きければ、そのちょっと前に「ワンワンワン!」と吠えます。

それは「お知らせ〜」なのか「怖い〜」からなのかはよくわかりませんが、
吠えます。
以前はそんな事はありませんでした。
あの日以来です。

あの日も最初は吠えませんでした。
だんだんと揺れが大きくなり、家がグラグラ、窓とドアが大きく跳ねる様に動き、
彼らの家も飛び跳ね、彼らも立っていられなくなった時、
「ギャイ〜ン!」と吠えたのです。
初めて聞く彼らの声!

とっさに番頭さん叫びました、
「大丈夫だよ〜!」

それ以来です。



イマは彼らに伝えます。
「大丈夫だよ〜!」
そうすると、吠えるのをやめます。

安心の気持ちを伝える、
大切なことかもね。


by Bantou&Bankens
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-24 22:30 | つぶやき
今日、電気使用量の明細がポストに入っていました。
節電を心がけていたので、どんなかなぁ〜と気になっていました。

さあ、通信簿です。
「じゃ〜ん」とでん子ちゃん!
前年度比、約半分!
んっでも半分?
あれだけ頑張ったのに?

昨年一年分の明細を見直して、
おっお〜、だいたい夏の使用量と同じです。
我が家は夏もエアコンはほとんど使いませんので、
この辺が下限の値です。

まだ、こたつ、チビ番犬君のヒーターは稼働をしていたので、
暖かな来月はもっと下がるかな?



ところで、電気の無い世界って実現できるのかなぁ?
電気が使えなくなる時代がやって来るかもしれない。
ネットも電話もテレビもラジオも、、、

これは、太陽のご機嫌しだい。



ちょっとこの曲聞いてみて下さい!
ラブミーテンダー
なかなかイカしてます!

あっ思い出した!
番頭さんって、ロックな人だったんだ〜!
そろそろギターを弾こうかな。
愛の唄を!


by Bantou-dazey!
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-21 21:34 | つぶやき
c0213619_16242770.jpg
18日満月の日、魔女カフェ☆ヨガの会 ver.4 は「魔女達の集会」となりました。
~(@@)~

イマの気付き、ココロの動き、カラダの様子、未来の予感、
様々なエネルギーと情報の交換、
そして、「愛、平和、調和、癒し」への行動とは、

たくさんのお話をしました。

ありがとうございました。


「氣」の乱れが少し落ち着き、
ココロが癒されました。

友の繋がり、共有、一人ではない、
あらためて実感しました。


ver.4の軽食は、
☆キャベツいっぱい野菜のドライカレー
☆ひよこ豆入り玄米ご飯
☆はこべとりんごのコールスローサラダ
☆うどの梅酢漬け
でした。


満月の癒しに、ありがとう

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-19 16:57 | つぶやき
16日の昼頃からもの凄い強風。
強めの地震の揺れの後から荒れていた。

辺りは砂嵐で前が見えず、
身体は吹き飛ばされそうになり、
桜の花びらも散ってしまった。

あっ、今また揺れた。

本当に怖い。

風、地震、嵐、

ココロも乱れています。
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-17 01:05 | つぶやき
お知らせで〜す! (^^)/
「魔女カフェ☆ヨガの会」ver.4

我らのYoga師匠、
「木暮先生」(国際ヨガ協会前橋学園長)をお招きして、
ご一緒に、ココロとカラダの声を聞き、自身をミツメませんか。

ヨガでリラックスした後には、
魔女さまの「季節の軽食」をご用意させて頂きます。

ver.4 のテーマは、
「癒しのココロ〜!」

地震、津波、原発、電気、環境、社会、、、
今、考えるときです。本当の変化を。
人と人、自分と他人、ココロとカラダ、日本と世界、地球と宇宙、、、
でも、癒しがはじめに大切では、、、
満月の日に、一緒に感じましょう〜「癒しのココロ〜」
ヨガとマクロビオティックの智慧で共に考え感じましょう。
~(^^)~

~日時~
 4月18日(月曜日)
 午前10時 ヨガ スタートです
       軽食はお昼頃で~す
       お茶とお菓子はお昼のあとでね (^^)

~場所~
 魔女カフェのリビング です

~参加費~
 3200円 です m(__)m

二日前までに、メールまたはお電話下さいね。(要予約)
 (魔女カフェメールアドレスは、右上に記載しています)
当日は、動きやすい服装でヨガマットまたはバスタオルなどをご持参下さいね。


番頭さんより、お知らせでした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-09 22:16 | お知らせ
c0213619_2282169.jpg
今朝は五歩咲き、夕方は八歩咲き、
c0213619_2294776.jpg
かわいいあんずの花、
ハチさんが、せっせと受粉のお仕事をしています。
ありがとう。

たくさんの実がつくといいなぁ〜。
[PR]
by majo_cafe | 2011-04-06 22:12 | つぶやき