<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0213619_045310.jpg
いやー本当に暑い!
まだ6月の梅雨真っ最中だというのに、、、

そこで、本日魔女カフェキッチン立ち飲み居酒屋の一こま、
初物、「焼きトウモロコシ」

スーパーで、他県さんのトウモロコシを一本ゲット。
番頭さんの得意技、「ガスグリルde調理」にかかり、醤油をたら〜り、完成です。

お久しぶり、うまい〜!

焼酎のロックと良く合います。
(^^)

by Natsuno-Morokoshi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-30 01:00 | つぶやき
c0213619_15414426.jpg
まじょさま、冷蔵庫のお片づけ〜。
そうそう、今日のまかないベジカレー。

なな、なんと!
「厚揚げのタンドリーチキン風」がおまけ〜!

自家製豆乳ケフィアヨーグル君とスパイスに漬け込み、ガスグリルでこんがりと焼き上げました。

これは美味い!
豆乳ヨーグル君がきいていて、本格的なインド料理の味がします。
我が家の定番になります。

番頭さんは今晩のおつまみに、ないしょGet
(^^)
うひひ、、、

by Kossori-Get-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-27 15:53 | つぶやき
c0213619_23344184.jpg
ご挨拶が大変遅くなり失礼を致しました。
m(__)m

赤城大明神さま。

そうなんです、今年初めてのお参り。
冬は雪で赤城湖畔までのご挨拶は難しく、
3月の震災からは、、、

今日は、ふるいお札を持参し返納して、
新しいお札をいただいて参りました。


その後はこちら、
c0213619_23421643.jpg
旧赤城神社元宮の鳥居です。
番頭さんと魔〜じょさまは、こちらも大好き!
(^^)/
赤城の自然神が今も遊んでいますよ!
難しい行政をしなければならない神様は、新元宮にいらっしゃいます。

c0213619_23521410.jpg
旧神殿の天空です。
赤城山のエネルギーがココから立ち昇っています。
地面は旧本殿の跡で、大きな窪みがあります。

c0213619_2356998.jpg
旧本殿からの神様目線です。参拝者はこんな感じで神様に観られていました。奥に鳥居が見えます。

c0213619_23584478.jpg
隣りに建つ、水仙殿。
大沼への玄関口です。震災で鳥居が落ちていました。

c0213619_013866.jpg
こちらが、大沼へ水を注ぎ続ける、御神水。
関東の人々へ恵みの水を送り続けています。

c0213619_062573.jpg
旧境内西に鎮座する精霊の椅子。
その椅子からの眺めは、
c0213619_084947.jpg
楽しい眺めですねぇ〜。
精霊のお庭です。右手に沼への玄関、左手に御神水。

c0213619_0102647.jpg
赤城の優しい自然神翁のお庭は、こちら旧神殿です。
お酒を飲みながら、踊っていそうですね。

c0213619_0135521.jpg
お姫様のお庭はこちら、小沼です。
竜宮まで繋がっているような優しい感じがします。
番頭さんは今日、楽園往きの空港のようなイメージが湧いてきました。色々な世界への玄関口。沢山の人々が往来をしている場所。
(^^)



そして今日の仕上げは、
塩分の多い、赤城の温泉浴と、
名峰赤城のおいしいお酒、

赤城山のフルコースでした。


by Akagi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-25 00:55 | つぶやき
ん〜、(@@)
あれれ、ちょっと足りない、
海藻の乾物!

玄米よし!
塩よし!
味噌よし!
醤油よし!
油よし!
海藻、ちょっと不安〜
水、飲用タンクと生活用浴槽の準備OK!
ガスコンロよし!
ロウソクよし!
トイレットペーパーよし!
車のガソリンよし!
マスキングテープ??
ペットのご飯??

2週間のサバイバル、
ココロの準備、まだまだです、、、
(@@);?

by Bousai-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-23 23:04 | つぶやき
あ〜暑〜!
ほんとに暑い「夏至」ですねぇ〜、
~(@@)~

そんな今日から、新しい出来事、始まり始まり〜
(^^)

ま〜じょさまの、魔法の壷、
「mPod」

楽しい学び、
おいしい学び、
幸せな学び、

ありがとう、
出会いの神様、

みんな幸せ!
Love & Peace

Thank you for All


by Love Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-22 22:55 | つぶやき
c0213619_20381634.jpg
「魔女カフェ☆ヨガの会」ver.6
  〜太陽の癒し〜
我らの師匠にゃんこ先生

魔女カフェ 料理長 のコラボ

ありがとう (^^)/


今日は
「足首を観察する事の大切さ」と
「カラダの声を聞き、カラダに語りかける」
の智慧をいただきました。


まもなく夏至、太陽を感じ、前へ進みましょう!


そうそう、料理長は、
太陽をイメージした、「タマネギのマサラ詰め」
旬の青菜をつかった、「緑のカレー」
まんまるかわいい、「ひよこ豆のターメリック玄米ライス」
スイーツは、
「リンゴとダークチェリーのスフレケーキ」
「レモンムース、豆乳ヨーグルト添え」
そして、番頭さんの
「魔女カフェ☆スペシャル♡ブレンドコーヒー」

あ〜、
太陽の癒し、
ありがとう!

by Sun-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-20 21:16 | つぶやき
c0213619_14135973.jpg
満月の日、
癒しのコンサート、
とても楽しかったです。(^^)/

本当に癒されました〜「サウンドヒーリング」


お集り頂いた皆さま、
サウンドヒーラー、シンファさん、
よみきかせ、ま〜じょ・Eさん、

ありがとうございました。
m(^^)m


4部構成のヒーリングコンサート、
- a, シンファさんのピアノ独奏♪
- b, シンファさんと皆さんのサウンド&ボイスヒーリング
- c, ま〜じょ・Eさんのよみきかせ&シンファさんの演奏
- d, ま〜じょ・Eさんと番頭さんのスイーツ&ドリンク

癒し、楽し、おいし、
幸せな余韻が今も、このリビングに、、、
c0213619_1827252.jpg
そうそう、スイーツはマクロビ仕様の、
まんまるリンゴでふわふわな「りんごスフレケーキ」
まんまる満月の甘酸っぱい「レモンムース、豆乳ヨーグルト添え」
まんまる真っ赤、恋をかなえる「ワイルドストロベリー」

おまけに、
番頭さん秘宝の「きゅうりのぬか漬け、生姜おろし添え」
???
これってスイーツ?

まあ、いいでしょう。


皆さん何か起こりましたか?
「満月」の日に?

by Nukazuke-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-18 18:53 | つぶやき
c0213619_1301126.jpg
明日は「満月」、お楽しみの日ですね。
(^^)/

魔女カフェの「ちび睡蓮君」咲きました。


昨年からお庭にやってきた睡蓮君で、厳しい冬の氷をものともせず、
おおきな金魚君と一緒に今年も元気でうれしいで〜す。
(^^)

睡蓮君は「月光」よりも「日光」が好きみたいで、
夜になると花をとじて寝てしまいます。
でも、朝にはまた花をひらきます。

花をパチクリ、パチクリ、
神秘的ですね。


by Gekko~Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-15 13:14 | つぶやき
c0213619_16341496.jpg
あ〜おいしかった! (^^)/
魔〜女さまの「まかないベジカレー」
ごちそうさまでした。

番頭さんは朝から、ビスケットの焼菓子職人。

そろそろ新作に着手しようかな?

by Shokunin-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-12 16:40 | つぶやき
なんだか最近、カラダが重いですね〜。
~(@@)~

そんなあなたへ、癒しのコンサートはいかがですか〜?
(^^)/



6月16日(木)満月の日、 ~(^^)~

「サウンド ヒーリング スイーツ コンサート
            @魔女カフェ 〜つきのオペラ〜」

ヒーリングピアニスト シンファさん 
 & 
よみきかせ ま〜じょEさん
 のコラボ

〜「月」をテーマにした癒しのコンサートです〜


音楽の天使のピアノと絵本の世界、そしてマクロビスイーツ、
ココロの癒し、安らぎ、そして愛、

イマ、ココ、幸せ、を感じちゃいましょう。
(^^)/


日時 :6月16日(木) 午後1時30分開演
会場 :魔女カフェ リビング
参加費:1500円

スイーツ準備の都合がありますので、
前日15日朝までにメールで参加予約をお願いします。



満月の日、何かが始まる!

by Man-Maru-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-06-10 01:56 | お知らせ