<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0213619_2211186.jpg
生命の誕生、素晴らしい奇跡ですね。

我が家の「蝉ちゃん」、
ミントの葉っぱにつかまり、
無事オトナになりました。

何年も地中で「この日」を待っていたのですね。


新月、あらたな月。
「この月」に、

一生懸命、
夢を語ろう。
そして、
楽しもう。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-31 22:42 | つぶやき
c0213619_132589.jpg
魔女カフェ☆食育プログラム☆mPod
7月27日は、ぽんぽこ狸の「たぬき汁」が登場しました。

なんで「狸」なんでしょう?
精進料理をひも解くと、秘密が、、、

そうそう写真は、、、

☆豆腐のあんかけ丼
☆たぬき汁
☆蛇腹きゅうり梅和え

の3品が教材でした。

「豆腐と蒟蒻」
学べたかな?
(^^)/

by Tanuki-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-28 13:22 | つぶやき
c0213619_17435938.jpg
今朝、あんずちゃんの樹に、ムシのお友だちがやってきました。

ムシャムシャと一生懸命に杏を食べる、カブトムシのメス。
ケンカばかりをしている、カブトムシのオス。

不思議ですね。
誰が教えた訳でもないのですが、
匂いを自然とかぎわけて、
美味しいものだけを食べています。

魔女カフェのお庭も、ちょっとだけ自然の仲間入り。
うれしいですね。
たのしいですね。

もうしばらくすると、
セミが出て来るかな?

虫の生態系も観察すると、
楽しいですよ。

すべてが繋がっていますね。
繋がっていないのは、、、
人間だけ?
~(@@)~

繋がれる「ヒト」になりたいな〜。


by MushiMushi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-24 17:59 | つぶやき
いや〜美味しかった、今晩のご飯。
写真はありません、ごめんなさい。

夕方に沢山の長茄子をご近所のお友だちに頂いて、
魔女さま、じゃじゃじゃ〜っと、調理開始!

これまたご近所さんに頂いた、ジャンボキュウリとジャンボ青唐辛子。
一緒にじゃじゃじゃ〜っ!

ラタトゥーユ、出来上がり。

さらに、現在開発中の魔女カフェオリジナルスパイスライスとあわせて、

アフリカンでワイルドな、
「魔女の夏ベジライス」
完成!

激うまで、大盛り2皿をペロリと番頭さん完食してしまいました。

実はその前に、、、
番頭さん特製の焼きトウモロコシと焼き茄子を一本づつ酒の肴に食べているのですが、
どこへ入ってしまったのでしょうか?


Thanks Natsu-Yasai.

by Happy-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-23 21:57 | つぶやき
c0213619_1673447.jpg

c0213619_168096.jpg


ヨガの智慧、マクロビオティックの智慧、
楽しい「魔女カフェ☆ヨガの会」 ver.7
     〜 ☆の夜空に 〜

色々と思い考えながら、
ヒラメキとナリユキに委ねる、

流れ星のように、、、


みえないけど、
そこにある、

昼間の星々、、、


命と体、
体と地球、
地球と太陽、
太陽と☆、

生きているとは何。


「呼吸」から命を考えた、
そんな一日でした。


Life with Love

from MajoCafe
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-19 16:31
お知らせで〜す! (^^)/
「魔女カフェ☆ヨガの会」ver.7

我らのYoga師匠、
「木暮先生」(国際ヨガ協会前橋学園長)をお招きして、
ご一緒に、ココロとカラダの声を聞き、自身をミツメませんか。

ヨガでリラックスした後には、
魔女さまの「季節の軽食」をご用意させて頂きます。
今回は「茄子のベジカレー」を予定しています!

ver.7 のテーマは、
「☆の夜空に」

またまた今夜、月を眺めていたら、動く☆が〜!!!

今、やっぱり考え行動をするときです。本当の変化を。
ココロとカラダ、自分と仲間、日本と世界、地球と宇宙、、、
ヨガとマクロビオティックの智慧で共に考え感じましょう。
~(^^)~

~日時~
 7月18日(月曜日)海の日
 午前10時 ヨガ スタートです
       軽食はお昼頃で~す
       お茶とお菓子はお昼のあとでね (^^)

~場所~
 魔女カフェのリビング です

~参加費~
 3200円 です m(__)m

二日前までに、メールまたはお電話下さいね。(要予約)
 (魔女カフェメールアドレスは、右上に記載しています)
当日は、動きやすい服装でヨガマットまたはバスタオルなどをご持参下さいね。


番頭さんより、お知らせでした。
(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-14 20:52 | お知らせ
c0213619_623051.jpg
ありがとう、あんずちゃん!
(^^)/

お庭のあんずちゃん、
今年はたくさん実りました。

もちろん
無農薬、無肥料、の放任自然栽培?
酵母君も元気です〜。

なので、

そのまま生で、
お酒に、
酵素ジュース、
ピューレ、
シロップに、
アイスに、
スフレケーキに、
c0213619_6397100.jpg

ほんと美味しい〜
幸せで〜す。

あんずちゃん、
しあわせをはこんでくれて、
ありがとう!
(^^)/


by Love-Anzu-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-14 06:46 | つぶやき
c0213619_17292742.jpg
うへ〜っ!
暑い〜!

今朝の地震に「ドキッ」っとしましたが、お腹は空きます。
暑い昼のまかない丼、

「茄子のとろとろ味噌炒め」

二種類の味噌でおいしさ倍増、
麦飯と相性ぴったりこん。
茄子、キュウリ、タマネギ、舞茸、
そして、シソとラディッシュ。


あ〜おいし〜!
魔〜女さま、ありがとう!
ごちそうさま〜
(^^)/


by Natsu-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-10 18:04 | つぶやき
いや〜、今朝も地震で起こされました。
~(@@)~
目醒めは複雑な気持ちですね〜。

で、今日の朝食は、
米ぬか入り自家製食パン
魔女カフェブレンドコーヒー
自家製豆乳ケフィアヨーグル君
自家製あんずシロップ
を頂いています。



あっそうそう、
昨日7日で、ギャリラー・ヨー「空色の夏展」終了しました。
おかげさまで、魔女カフェ出品のお菓子は完売となりました。

お買い上げ頂きましたみなさま、
ご来場下さいましたみなさま、
出展されていましたみなさま、
ギャラリー・ヨーさん、
そして、赤城さん、??

ありがとうございました
m(^^)m

このご縁に感謝です。



なんか「ムシムシ」の今日ですが、
さあ、
一生懸命に、
一日生きるぞ〜


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-08 09:05 | つぶやき
今夜の「月」は、ほんと「魔〜じょ」な感じですねぇ〜。
(^^)

そんなお月さんを観ていたら、
一瞬、「ピカッ!」と光り、動く星を発見!

南天に動く星、何???
人工衛星かもしれないけど、
なんだか、お知らせのような気もします。

そう言えば、3月のあの日にも、、、
似ている、、、
「動く星!」

ちょっと、メモっておきますね。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-07-05 21:45 | つぶやき