<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0213619_22505178.jpg
秋の「愛」巡礼の旅へ出掛けてきます。
m(^^)m

「諸行無常」を探究、そして「愛」に感謝し、、、

「宇宙観」、「陰陽道」、、、感じてきます。



by Love-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-27 23:12 | つぶやき
c0213619_22563238.jpg
あ〜腹減った〜
待った無しの空腹に、
レタス、塩トマト、生姜、青じそ、ミョウガ、胡麻、
そして自家製梅ポン酢、

速攻、3分クッキング、
「ぷっかけ素麺サラダ風」
出来上がり〜

塩トマト、最高で〜す。

ちょっとラー油を垂らすと、
うひひ、、アジアンテイストです。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-23 23:09 | つぶやき
あ〜涼しい〜、
秋モードですね〜。

でもまだまだ暑い日はやってきます。

そして「エレニン彗星」も、そろそろ見え始めます。
色々な話しがあるけど、ビックリしすぎないようにね。
防災準備をしっかりとしてあれば、
万が一の時にも慌てずに判断・行動ができますよね。
ココロの準備が大切です。


で、お知らせ「魔女カフェ☆ヨガの会」ver.8

ver.8のテーマは、
「愛」

~日時~
 9月4日(日曜日)
 午後1時30分 ヨガ スタートです
   3時頃から スイーツ&ドリンクの カフェタイムです

~場所~
 魔女カフェのリビング です

~参加費~
 2500円 です m(__)m

二日前までに、メールまたはお電話下さいね。(要予約)
 (魔女カフェメールアドレスは、右上に記載しています)
当日は、動きやすい服装でヨガマットまたはバスタオルなどをご持参下さいね。



番頭さんからのお知らせでした。(^^)/
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-22 21:21 | つぶやき
最近、不思議な夢をよくみます。先日のものは、、、


夏祭りのような楽しい縁日を自分がうろうろとしていました。
そこは小さなお城の周りです。場面設定は現代なのですが、江戸時代のような感じもします。
自分の年は、、、あっ学生でした。


路地裏のコロッケ屋さんのおばちゃんに、コロッケを袋に入れてもらいソースをかけて食べながらうろうろとお祭りを楽しんでいます。

ピーヒョロ、ピーヒョロ、ドンドンドン、
笛に太鼓に、楽しそうです。

沢山の人達と笑顔で軽い挨拶をしながら歩いています。
みんな微笑み、お帰りなさいと。

んんっ?


お城に着くと、
城の中には良く知っている人達が働いていました。
そう、知り合いというよりは、色々な友達です。

あれ?なんでだろ?

忙しそうな友人達は、こちらをみて、微笑みながら会釈をしていました。


城の裏手まで来たところで、、、
城に従事している女性に、(年輩)

「良くお戻りになりました、お待ちしておりました」
と告げられ、、、

なんのことだろ?

「あなたのご先祖様がこのお城で暮らしておりました。その後去られ、帰りを待ち望んでおりました」

ええっ?
そう言われても、学生の自分はどうしたら?

「ここに下宿なさい。準備は整っています」
と告げられ、裏手にある小さな建物に案内されました。

周囲の人達はニコニコと微笑み、こちらを見て喜んでいました。
でも、学生の自分はどうしたら良いのかわからず困っていました。


そして、目が覚めました。
と言うよりは、記憶はここまで。



今書きながら思ったのですが、
場所は、お城でも、お寺でもなく、、、
そう、神社です。
裏手の小さな建物、、、
そう、境内社です。
コロッケは、、、
油揚げ?
って事は、、、
こんこんさん?
そう、稲荷寿司大好きです。
自分て、キツネ顔?

~(@@)~


by KonKon-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-19 07:30 | つぶやき
c0213619_16364358.jpg
残暑お見舞い申し上げます。

今日は「夏の玄米ちらし寿司」、いってみました!
「お寿司は玄米最高!」っと、マクロビ大師匠と声高らかに叫んだのを思い出しながら、、、


キュウリ、ミョウガ、青じそ、炒り豆腐、油揚げ、白ごま、蒸し人参。
そして、梅酢とミカンジュースで爽やかに。

大きな釜がないので数回に分けて炊き、保温ジャーを駆使して、沢山の人数分をつくりました。
c0213619_1659304.jpg
いつもたくさん食べてくれる○○ちゃん、○○くん、みなさん、
ありがとう! (^^)/


by Bantou-san
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-17 17:07 | つぶやき
バカルディのラム酒、
今宵は魔女さまからの魔法のスイッチが入りました。

カリブ海をさまよっていた、悪番頭。
「海賊番頭」の記憶が戻ってきました。

♪ヘイホー、ヘイホー♪

ラム酒を片手に、ギターと○○○、
金銀財宝、輝かしい宝石を、、、

巷の美味いもの、食いあさり、、、

歌え、踊れ、ヘイホー、ヘイホー!


甦る、あの記憶。
人生、色々、輪廻転生、
そして、
パラレルワールド、
いま、ここ、同時並行、
すべては、
一つ。


あぁ、酔っぱらい。
~(@@)~
聞かなかった事にして下さい。


修行に出てきます。
滝に打たれてきます。
ココロとカラダを清めてきます。


まだまだ、
だめだめ、
番頭、

だめだこりゃ〜(@@)~
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-11 00:43 | つぶやき
太陽と地球とふくいちの動きが活発なので、、、


再度、点検!
気を引き締めるぞ〜!


玄米よし!
塩よし!
味噌よし!
醤油、あれれ、予備無し、、、
油よし!
海藻よし!
水、飲用タンクと生活用浴槽の準備OK!
カセットガスコンロよし!
鍋よし!
ロウソクよし!
トイレットペーパーよし!
車のガソリンよし!
マスキングテープよし!
ペットのご飯、あれれ、予備無し、、、

2週間のサバイバル、
ココロの準備、まだまだです、、、
(@@);?

by Bousai-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-06 23:20 | つぶやき
c0213619_22401239.jpg
朝から、
番頭さんは庭の草刈り、
魔女さまは部屋の荷物整理、

お疲れ様で〜す、
本日昼のまかないベジカレー!

お豆がいっぱい、
トマトがいっぱい、
ビールもどきが一杯!

ありがとう、
魔〜女さま!
(^^)

美味しかったです。
ごちそうさま。
(^^)/


by Happy Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-08-02 22:48 | つぶやき