<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新月(旧暦)を迎える為に、わたくし番頭は、久々に体調を崩しました。
そう、デトックスです。
微熱、鼻水、頭痛、倦怠感、その他、、、

でも、新月に入った途端、大量の発汗をして熱が下がり、過度の鼻水、頭痛、倦怠感は消え去りました。
そう、午前1時頃です。
その前の夕飯時に、お酒を控えてスペシャルドリンク「生姜ミカン湯」を飲んだのが効いたのかもしれませんが。


改めて知らされました。健康の大事、大切、有難さ。
不調に成らないと、ついつい忘れてしまいます。

でも、また忘れていました、5時間前まで。

番頭はアホです。3日もしたらすぐに忘れてしまいます。
さっきまで、イライラとしていました。
何故なのか判りませんが、時間が無い無いと、、、
あれもこれも、やりたい事はいっぱいあるのに、
時間が足りない、何故何故何故、
一生懸命にやってるつもりなのに、、、


日曜日の今日、混み混みの温泉につかり、あ〜っと一休み。
温泉につかれる自分、そして入浴中の人々、
幸せそのものではないか。
体調を崩していた先日では、入りたくてもそう出来なかったではないか。

健康そのものがとても大切。
それがなかったら、自分の好きな事はなにも出来ない。

布団に寝て居たのでは、
時間はたくさんあるけど、やりたい事は出来ない。

健康になったとたんに、
時間が無い、時間が無い、イライライラ、、、

だめだこりゃ!!!

つまり、
「健康への感謝」が足りないのです。
「ココロの内側から」判らないといけないのです。


イマ、ココ、ココロ、カラダ、元気、健康、

それだけで、最高にハッピーなのに、
すぐに忘れてしまいます。


感謝、感謝、ココロの内側から。


まだまだ、精進精進、

by Shojin-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-31 00:06 | つぶやき
c0213619_23235791.jpg
c0213619_23241696.jpg
瀧の宮、癒しの時間をありがとう (^^)/

赤城山中の癒しの神社、別名「瀧の宮」。
ご近所の神社で、この御神水で造られるお酒が大好きです。

境内から湧き出る水そして滝がとても優しく包んでくれます。
まるでお母さんが「お帰り」と言う感じです。
疲れと緊張が解きほぐされます。

日曜日の大安に久々にお参りをしてきました。
お参りの後は、御神水の温泉、本当に癒されます。

ありがとう、幸せな一日でした。


by Taki-no-miya-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-24 23:45 | つぶやき
c0213619_23392568.jpg
c0213619_233842100.jpg
先日の滝の浄化から、心身すっきり!
「水の記憶」
その奥義を垣間見た感じでした。



そして今日は、久々の東京は新宿のマクロビ教室へ行って参りました。
実は、 3.11 の後は遠出が怖くなり東京のマクロビ修行もストップしていました。

師匠のお顔も拝見出来幸せモードでした。
そして講義でのお話し、新たな気付きに感謝申し上げます。


自分の、、、
小ささ、
不甲斐なさ、
不精進さ、
改めて感じさせて頂きました。

c0213619_23552948.jpg


ありがとうございました。


by Henachoko-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-22 23:59 | つぶやき
c0213619_12393029.jpg

ありがとう、〜水の記憶そして調べ〜

ヒーリング・コンサート
 サウンド&スイーツ
  〜水の記憶〜

ご来場頂きました皆さま、
ありがとうございました。

とても楽しい素敵な時間を皆さまと一緒に過ごせたこと、
心から感謝申し上げます。

クリスタルボウルそしてライアの調べ、
 心に響く波動、
  まさに水の記憶を優しく調律、

ココロもカラダも整いました。

シンファさん、ありがとうございました。




写真は、昨日と一昨日の残り物をアレンジです。
まめなコールスローサラダとトマト&おからのサンドイッチ、
梨のジュレなんちゃって赤ワイン寒天のせ、

昨日の余韻と伴に、幸せなランチでした。
あっ、余韻も残り物ですね〜 (^^)

残り物に幸あり!

ありがとうございました。

by Shiawase-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-14 13:09 | つぶやき
c0213619_7294910.jpg
c0213619_730157.jpg
c0213619_7303017.jpg

ありがとうございました。

お買い上げ頂きました皆さま、
ご来場頂きました皆さま、
イベント関係者の皆さま、
出店を勧めて頂きましたお師匠さま、
そして、観音様、

とても楽しく平和な一日でした。

皆さまにお買い上げ頂きました売上金の一部を、
東日本大震災義援金として納めさせて頂きました。

ありがとうございました。
(^^)/

by Tanoshi~Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-10 07:46 | つぶやき
c0213619_7455268.jpg

ヒーリング・コンサート
 サウンド&スイーツ
  〜水の記憶〜


サウンドヒーラー シンファさん
  をお招きしてのスペシャルコンサート


10月13日(木)
  魔女カフェ・リビングにて
  13時30分開演



アルケミー・クリスタルボウル & ライア 癒しの調べ、
  ココロの記憶と共鳴、、、

絵本の読み聞かせ、
  幼い頃の記憶と共感、、、

マクロビ・スイーツで、
  カラダの記憶と再生、、、


チャージは
  お一人様 1500円
お申し込みは
  メール: majo_cafe@excite.co.jp



by Oshirase-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-06 08:37 | お知らせ
c0213619_19255410.jpg
あ〜お疲れ様でした〜、、、
本日のまかない「豆腐とゴボウのそぼろ掛けうどん」

お昼のまかないのはずが、夕飯時になってしまったので、、、
地酒の熱燗と伴に、、、

あ〜うまい〜 (^^)/

残り物に幸あり。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-05 19:30 | つぶやき
今日も楽しい一日をありがとうございます。
無事に過ごすことが出来ました。

更に新作のアイディアまとまりました。
明日試作を開始します。

愛と平和そして空、、、

精進致します。


まずは、身近な感謝から、
by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-03 23:15 | つぶやき
ああ、10月1日も過ぎようとしています。

涼しくなってきましたので、
3ヶ月間のお休みから目覚めようとしています。

そろそろお菓子焼きますね。

そうだった。
魔女カフェはお菓子屋さんだったのですね。
3ヶ月も休んでいたら、すっかりと忘れていました。


でも本当に7月8月9月と暑かったですね。
とてもオーブンに火を入れる気にはなれませんでした。

昨年の夏は熱中症になり、あの世をちょっとだけ覗いてきました。
蓮の花、綺麗でしたよ。

なので、今年はちょっとビビっていました。(@@);;;


by Bi-Bi-Ri Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-10-01 23:35 | つぶやき