<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0213619_22435941.jpg
c0213619_2243326.jpg


昨日、
今日と、
番頭さんは「障子貼り職人」をしていました。
魔女さまは「まかない」を担当していました。

まだ障子紙のたるみが残っていますが、
和室は真っ白でとてもきれいで気持ち良いです。

昨日の「魔女メシ」、
ジャガイモ、ローズマリー、梅干し、白菜、そしておからのドライ、
初めての組み合わせ、
そして絶品の「和風ベジ☆スパゲッティー」でした。

今日の「魔女メシ」、
里芋、舞茸、ミニがんも、油揚げ、ネギ、
初めての組み合わせ、
そしてウマウマの「すき焼き風☆丼」でした。

実はどちらも「残り物整理の材料」で作った品なのです。
でも本当に美味しかったです。

あ〜幸せ、
魔女さま、ありがとう。 (^^)/


by Shokunin-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-11-23 23:18 | つぶやき
c0213619_1836258.jpg
あ〜美味しかった、今日のまかないカレー。
でも、もう二度と作れません。

何故って? 実は、、、
一昨日は「ポトフ」
昨日は「おでん」
今日は「カレー」
と、三変化したのです。
冷蔵庫の整理で、野菜も色々なものを沢山入れました。
なので、同じ様には作ることが出来ないのです。

サイドディッシュは、
「柿とルッコラのサラダ」
「柿の奈良漬け」
「ハヤトウリのぬか漬け」

「小豆と黒米入りの玄米ご飯と胡麻塩」
「ドクダミ、はと麦のお茶」

なんだかヘルシーですね。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-11-18 18:51 | つぶやき
今日も一日楽しく幸せに過ごせました。
ありがとうございました。

不思議だけど、
心からそう思います。

朝、夢から目醒めての朝陽、そして空気。
おいしい水とコーヒーの香り。
ペットの寝ぼけた顔。

また明日の朝にもお願いします。


最近の夢は何だかちょっと変わっています。
ほとんど記憶に無い人がたくさん現れます。
でも不思議なことに、誰だか判るのです。
何でだろ?
夢の中が楽しくて、そのままで居たくなります。
でも、朝のあの感じが恋しくなり、
また目醒めます。


摩訶不思議、そして空。

色即是空
空即是色


幸せに感謝です

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-11-17 00:07 | つぶやき
c0213619_23122822.jpg

明日は満月ですね。
そして、
2011.11.11
そう、
あの日から8ヶ月となります。

11月11日は、祈りの日にしようと心に決めていました。
日付が変わったところから「レスエネルギー」として、
自己エネルギー、(移動、動作等自分の活動エネルギー)
生活エネルギー、(電気、ガス等生活のエネルギー)
を極力抑え、ココロとカラダを冷静沈着とし、
瞑想、写経、
世界平和を祈ります。

朝になりましたら、
玄米お結び、胡麻塩、番茶、漬け物を昼と晩の2食分準備して、
掃除、ペットの世話、
瞑想、写経、
始めます。



写真は、先日水曜日の食育プログラムのマクロビカレーです。
根菜と豆のカレー、(右手)
ホウレン草と厚揚げのカレー、(中央)
キャベツと人参のスチームサラダ、(左手)

食育プログラムも20回を迎え、カラダで感じる編(食べる編)終了です。
関係者の皆さん、有難う御座いました。


by MajoCafe Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-11-10 23:51 | つぶやき
4日午後4時半頃、赤城山北面側谷間の上空(沼田市)を西から東方向へ移動する、二本の光りを放つ飛行体を見ました。

ほんと不思議な光景でした。
ゆっくりと、そして音も無く、
真上を通り過ぎました。

真下からのぞくと、飛行機(ジェット機)の様にも見えましたが、
音がしないのです。
ゆっくりなのです。
高度が低いのです。
機体から出ている二本の光り(飛行機雲?)はとても短く、
もやもやを残しません。

なんだろ?あれは?飛行機?

不思議な体験でした。

by またまた-Fushigi-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-11-04 23:02 | つぶやき
3日の午後5時半頃、南天、月の西横をピカーっと光る移動体を見ました。

何だろう?人工衛星?

そう言えば、以前にも似た様な事あり、、、
とりあえず、メモをしておきます。

by Fushigi-Bantou @ Akagi
[PR]
by majo_cafe | 2011-11-03 18:28 | つぶやき