<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来てます!
来てますよ!

変化の変化、
つまり
進化です!

お騒がせを致しました変化、
自分番頭、
体調の変化ですが、
経過よろしく順調に治癒しつつあります。

仏像フェイスから番頭フェイスへ、
神、仏、人類、
変化(ヘンゲ)を模擬体験させて頂いております。



今年2011年、
大きな変化の年でした。

カラダもココロも引き裂かれ、
地球、人類、世界、日本、、、
何をどう考え捉えたらよいのか、
神、自分、宗教、政治、経済、そして社会、、、

混沌とした魔界のこの世、
現世、第三密度の世、
何をどう選び、
現れ、存在しているのか、、、

見えるもの、見えないもの、
感じるもの、感じないもの、
繋がるもの、そうでないもの、、、

摩訶不思議な世で、
「生」(せい)を理解し、
「活」(かつ)を実践する、
難義な世ですね。

でも、ココロ、精神、
人類の知恵はありますね、

人類地球は、一人で一つではないのです。
空を見上げてみましょう。
宇宙を感じてみましょう。

そこに「ヒカリ」が在ります。



何かを感じます。



昨晩は素敵な出来事がありました。
音楽、芸術、人類の智慧、、、
心の精神性を輝き凛とかまえ、
人類の存在意義をみいだすもの、、、

ハーモニー、調和、
心の和音です。


その「波動、ヒカリ」に繋がったとたんに、
変化、進化は訪れるのです。


私、番頭にも変化が訪れました。
不自然な体調も本来の体調へと治癒しつつ、
ココロ、更に出来事も、
希望していた事へと変化、進化が始まったのです。

長らく待っていました「癒しのハープ」が我が家へとやってくる事の連絡が入りました。

昨晩には、
「ん〜、来年の2月かな〜?」
「もう、検討もつきません」
「んん、ただ待ち続けます、、、」
と言っていたところなのに。

希望は叶うのです。
ココロから優しく願うと。


不思議だけど、
本当に嬉しいです。
ココロの繋がり、
夢の繋がり、

ありがとうございます。


またまたさらに精進致します。


来年は頂いた「ココロのハープ」を連れて、
あちこちへと行脚致します。
先ずは「ココロのハープ」と心が通い合うように、
沢山の練習を致します。


ありがとうございます!
音楽の神様。

LOVE Music Spirits


by MJ-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-28 23:53 | つぶやき
夢の中も色々とありすぎて、、、
なんだかよく判りません。

あれれ、、、
今朝、
眼が開かないのです!
外は明るくなったのに、、、

まだ夢の中に居たいのか?
それもそうなのですが、

本当に開かない!

指で眼を開けてみると、
とりあえず視力はありそうです。
昨日まであった家の中の様子はそのままでした。

薄目状態のまま布団から抜け出て、
トイレに行くと、、、

あっ!
誰だこれ?
仏像の顔になってる!
土偶?
宇宙人?

生まれて初めて見る顔が、
鏡の中に!!!

これ自分ですか?

正直、
ビックリとしながらも、
「あ〜お地蔵さん!」
「仏像好きだからかな〜?」
「まあ、いいか、、、」
なんてのんきな感じでした。

しか〜し、
ヒリヒリ、カイカイ!
眼は開かないし!
やっぱり不便です。

新月クリスマスからの変化、
なんて言ってたから、
自分のカラダが変化してきました。

なんだかよく判りませんが、
やっぱり本格的な変化が始まってきました。

明日はどうなっているのでしょうか?
怖いけど楽しそうです。

無事な今日に感謝です。
ありがとうございます。

明日も素敵な朝が訪れますように。

by Butsuzou-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-26 22:47 | つぶやき
「不変」という事は無し。
常に世の中は変わるのです。

貴方も私も、
昨日も今日も明日も、、、

「今ココ」だけが現実で、
それ以外は、
空想なのです。

新月の今日、
ハッピークリスマス!
楽しい幸せな日となりますように。

by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-25 00:12 | つぶやき
今日も素敵な一日でした。
ありがとうございます。


そう、、、
「あの日」以来忘れていた事がありました。
食器を見るのが好きだった事。

今日は「食べる代替療法」配達納品の後に、
「あの日」以来初めて、陶器ショップに寄りました。
近くだからと、何気なく寄ったのですが、
「あっそうそう、今年初めてだね、、、」っと二人、
「そういえば、忘れていたね、焼物のこと、、、」

「あの日」以来、
焼菓子ショップ、カフェオープン、イベント出店、、、
それまでの趣味、暮らし、、、
すべてが真っ白になってしまいました。

これから先きどう生きたら良いのか、
いまだにはっきりと見いだせません。
正直わかりません。

でも、
陶器ショップに入ったとたんに思い出しました。
「あっ好きだったんだ焼物。久しぶりだね」
「そういえば、益子どうなったかな?」
「焼き釜は復旧したのかな?」
「見に行ってみようよ!」
楽しい想い出と、悲しい記憶が甦ってきました。

心入り乱れる複雑な思いがありましたが、
確かに、幸せと感じる自分達は、
今ここに在りました。

「あの日」以来封印されていた一つが、
解放されたのです。

物質消費型の生活を控えようと本気で考えを変えた「あの日」以来、
初めて買いました、趣味の陶器。
手になじむ、大きさと形、そして使い易さ。
かわいいコーヒーカップが我が家に仲間入り。

ちょっとひび割れた今までのカップは、、、
そう、
ちびサボテンのお家にしましょう。


素敵な今日に、
ありがとうございます、


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-18 23:32 | つぶやき
c0213619_143940.jpg
残り物は天国じゃ〜!
本日のまかない、
「ベーグルサンド☆おからドライカレー」

昨晩の残り物「おからドライカレー」を
先日買ってきたナチュラル系ベーグルに挟み込みました。
残り物のキャベツの千切り、
そしてあの残り物「キューブスコーン試作ver.2」をおまけに。

あ〜お腹いっぱい。
幸せです。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-14 14:11 | つぶやき
c0213619_032227.jpg
試作会、こんな感じでお披露目させて頂きました。
「キューブ・スコーン ブラック&ホワイト」

いや〜、楽しい一日でした。
ありがとうございます。

久々の師匠様、お友だち、
ご試食頂き有難う御座いました。
沢山のアドバイス、勉強になりました。
m(__)m


試作会、
様々なマクロビオティック料理を観てそして食べられることも、
とても幸せなのですが、
それよりも、
お友だちそして自分の成長を感じられることが、
もっともっとうれしいのです。

入校から3年経ちました。
こんなにスローは生徒はそうそういません。
久々に会ったお友達は師範コース卒業、
自分は上級コース終了、
たいていの同期はとっくの昔に師範コース卒業です。

のんびり屋の番頭さん、
まぁ、それでもいいのか、こんな時代だから。


試作会の後の「お茶会」、
本当に楽しかったですね。
久しぶりに昔を思い出しました。

2年半前は、教室が終わると毎回お茶会。
ピーチクパーチクおしゃべりタイム。
マクロビカフェをあちこちめぐり、あーだこーだ、、、
みんな高校生みたいでしたね。
今では家族みんなでのおつきあい、
とても幸せです。


そうだ、
今度パーティーをやりましょう!
魔女カフェで。
ベジカレーパーティー。
楽しくなりそうですね。


「魔女カフェ☆ベジカレー部」部員募集〜!!


by 解禁ほろ酔い〜番頭〜
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-12 01:23 | つぶやき
いや〜、なんとか、なんとか、味がまとまりそうです。
「自家製甘酒入りスコーン」

スコーンといっても、
乳製品、卵、砂糖、
使いません。

そして、、、
普段は使い慣れている、
ベーキングパウダーもてん菜糖も
使いません。

厳格なマクロビオティック仕様です。

いつもの、
ゆるゆるマクロビ
ではないのです。

なぜって?
それは、
マクロビオティックの師匠様達に、
ご試食をお願いするからなのです。

試作品のお披露目は日曜日。

明日、最終仕上げに入ります。


by 禁酒中の番頭で〜す。
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-09 20:54 | つぶやき
なかなか、、、思うようにはいきませんが、、、
甘酒を使ったスコーン、試作中です。

甘さはあまり強調させたくないので、、、
隠し味程度です。

ほんのり塩気を感じるようにしたいのですが、、、
なかなか加減が難しいです。

生姜も入れますね。 (^^)v
甘酒との相性が良いので。

ベーキングパウダーを使わず、
サックリと仕上げたいので、、、
苦戦しています。

あと何回試作するのでしょう?
試作品が山となってきました。
誰か食べるのを手伝って下さいね。


by Nejirihachimaki-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-08 00:59 | つぶやき
久々に甘酒を仕込んでいます。(^^)/

お米と米麹で、甘〜い物、出来ますよ。
明日の朝には、出来ますよ。

まずは、お菓子焼きますね。

by Amazake-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-05 01:20 | つぶやき
c0213619_21145329.jpg
大安吉日、
新暦12月1日、
旧暦11月7日、

今日は薪ストーブの「火入れ式」を行いました。

今シーズンも暖かく無事にストーブのお世話になれますように、
「火の神様」にご挨拶とお願いを致しました。

ココロもカラダもとっても暖かです。
あ〜っ、今日も幸せ。

ありがとうございます。


by Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2011-12-01 21:33 | つぶやき