<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そろそろ、書けるかな〜、
心の声、、、

人間の年で言うと、
14歳、
中学生の息子。
犬の年で言うと、
ご老犬、

番犬さんこと、まろ君、
平成24年4月11日午前6時30分、
次元上昇(他界)を致しました。

寂しいけど、、、
たくさんの、
みなさまの、
愛と優しさに包まれて、
幸せに過ごせた、
まろ、
そして、我が家族、
本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

涙はなかなか止まりませんが、
でも、
幸せでした。
ありがとうございます。


実は、致命的な病状から、
2年という「命」を、
まろ、そして私たちが、
天から頂きました。

命とは何か、
生きるとは何か、
カラダとは何か、
精神とは何か、

毎日、その課題と向き合いつつ、
幸せとは何か、
の解を模索していました。


彼の眼は最後まで輝いていました。
ブラウンの美しい宇宙がその中に在りました。

でも、
最後の最後、
眼から涙を流しました。

まるで、
ありがとうと、
言わんばかりに。



そのちょっと前に、
楽しい夢をみたのです。
まろの神社(龍神社)で、
我が家族が勢ぞろい、
楽しく遊んでいました。
でも、不思議な乗り物が、、、
でも、まろは神社の中に、、、

4時半に目が覚めました。
慌てて、まろの居る庭へ駆け出て、、、
彼は動いていませんでした。
でも、
声を掛け、カラダを摩ると、
意識が戻ってきました。

硬くなった彼のカラダを大きなマットへ移し、
我が家の中へ連れて入りました。
彼は、嬉しそうな顔をしていました。
安堵の表情です。
、、、、


時系列で、
もっと詳細に記述できますが、、、

涙が止まりません。
ごめんなさい。



今朝、
彼のお墓の上に、
彼の足跡が、、、
不思議ですね。

ぼく元気だよと、勇気づけてくれます。


まとまりのないブログ、
失礼しました。


全ての采配に感謝です。
ありがとうございます。
やっぱり、
幸せです。


by MajoCafe 店主

9年前の若かりし番犬、まろ君
c0213619_10421538.jpg

[PR]
by majo_cafe | 2012-04-24 22:57 | つぶやき
先日のお告げ、
心の詩を歌いなさい。

これって何だろう?

不思議な話し、
その日の午前中に面白いシンクロがあったのですが。

でもでも、なんだかちょっとだけ判ってきました。
その意味。

まだナイショですが、、、。

なんだか、ワクワクしてきました。


諸行無常。

やっぱりそうですね。


今日の、いまこの時間に感謝です。
ありがとうございます。

愛、優しさ、癒し、
幸せです。


by Happy Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2012-04-06 22:43 | つぶやき
c0213619_20175992.jpg
マジ美味い〜!
ちょっと前の品ですが、
紹介が遅くなりました。

塩麴と豆乳ヨーグルトで作った、
ガーリッククリームパスタです。

もちろん、動物性食品は使っていません。

久々のガーリックでしたが、
ほんの少しだけ入れました。

そして、
しめじ、キャベツ、ルッコラ、

正しく発酵系の味がして、
まるでチーズが!
と言う感じの、クリームパスタです。

乳酸菌君、ありがとう!
ごちそうさまでした。


by Hakkou-Bantou
[PR]
by majo_cafe | 2012-04-04 20:31 | つぶやき